アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

となりに店がある訳でもないのに、
特定企業の名前を入れることに対し、
私は違和感を禁じ得ませんでした。

写真は大都会のど真ん中の地下です。
人通りがとても多い場所です。

「このゴミ箱の注意書きをどう思いますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ごみを入れるなというゴミ箱はゴミ箱ではありません。

その機能を否定しているということでしょう。そんな身勝手なことを書くまでに、そのゴミ箱を撤去すればいいのです。
ゴミ箱がなくなればあたりがゴミであふれるということですが、案外そうでもない、というのが最近の社会的な真実です。ゴミ箱は一般社会からどんどん減っていますよ。ゴミが出る(その責任を負わねばならない映画館など企業体スペース)場所で回収するか、でなければ自宅へ持ち帰るというのがいまの常識でありモラルです。

つまり、この写真は(スタバ など)特定企業の宣伝の一種なのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 20:58

ゴミ箱の中にスタバとマックのゴミが多いのでしょう。

つまり、何人かの「常習犯」がいて困っているということなんでしょうね。
百歩譲って、小さくまとめるとかなんなりで捨てるならまだしも、飲み残しもそのままにしたりして汚い捨て方をするので怒っているんじゃないかと思います。

蛇足:以前、中の方のどなたかに「アンタは法曹界のどこと繋がっているんだ」みたいなことを聞かれたことがあるのですが、友人が弁護士をやっているだけで特に法曹界とは繋がりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 20:59

 テイクアウトされたものだから、近くじゃないところで初めて置いてあるゴミ箱だと捨てられる。

それも結構かさばるゴミばかりでしょうから。
 隣だと相手の店に協力も御願い出来るでしょうけど。

 ごみの処分もお金がいるからね。ゴミ箱の所有者が該当する所に御願いしても変わらないので、こんな形になったんだと思いますよ。

 企業と言うより、そこを利用したお客に対しての警告だと思うと納得出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:00

なるほど、二列目の文字だけ一文字ずつスペースが空いていて違和感ありますね。



他店の物は入れないでくださいで充分なのにね。思い付いたのがこの2店だけなのか、実際この2店に恨みがあるのか。

この店もフランチャイズか食べ物屋さんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:00

飲み物の残ったもの捨てる人がいます,ごみ箱の中は飲み物の残りでぐちゃぐちゃです。



近くのマックから離れたところに,ゴミ箱がありましたが,マックの飲み物の残りで

掃除する,おばちゃんが,毎日バケツ半分位の飲みもの残りがあると嘆いていました。

ゴミ箱は撤去されました,おばちゃんの仕事も減りました。

一部のモラルの無い人のため,皆が迷惑しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:01

要はそのお店で持ち帰りで買って、近くで食ってる子供は捨てるなって事ですよね。


何の為のゴミ箱だかわかりません・・・。

一休さんが居たら、「入れなきゃいいんでしょう。」ってゴミ箱の周りをマクドとスタバのゴミだらけにしちゃいます。
「この企業以外ならいいんでしょ。」って処分に困るものをバンバン入れそうです。

この手のものは、「街をきれいに」「ゴミはゴミ箱へ」ぐらいがいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:01

ライバル社の負け惜しみ??



この効果でドトールがバカ売れしたら面白いねぇww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:02

それだけ被害が多かったということでしょうね。


業を煮やして仕方なく書いたのだと思いますが、“など”をつけているあたりが、ちょっと「遠慮感」「うしろめたさ感」を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:02

ごみ箱設置ご苦労様!


はやく、マックでいっぷくしてください。
かえりに、すたばのドリップかってきてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:03

ファミレスに「下着で入場しないでください」てところもありました。


誰かやったんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は疑問に思います。笑えますけどね。

お礼日時:2014/12/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!