プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトルのとおりです。
図書館の休館日は、マックかファミレスで勉強したいと考えてます。
マックやファミレスで勉強したことがある方、何かコツやアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

いつも比較的空いていて


席数が多く
2階以上や地下に席があるところ
であれば、店員の目にもつきにくく、長時間いられると思います。

基本的に満員にならない限り追い出されないと思いますし、マックなどの会計を先に済ませるタイプのお店で追い出されるという話は、私は聞いたことがないです。サイゼリヤなどは追い出されます。

あとは飲み物をいつまでも飲みかけで残しておくと、まだ飲むのかなと思って店員が声をかけづらくなるような気がします。私も満員にはならないカフェで何時間も勉強していたことがあったのですが、言い訳できるようにそうしてました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

本当に参考になりました!

お礼日時:2015/01/02 01:31

大切なことは



>“本当にマックやファミレスで勉強したことがある方

がいないと言うことを知る、ということだと思います。

質問者さんが望むとおりの回答がつかないのは
本当にマックやファミレスで勉強したことがある人間が、概ねいないからだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですか。残念です。

お礼日時:2015/01/03 01:04

No.1です。



>>“本当にマックやファミレスで勉強したことがある方”の回答がほしいです。

失礼な質問者さんですね。
勝手にいろんな回答者のことを勉強したことが無いように決め付けるとは。
まあ、金が無いのわわかりますけど、あなたのような方は、マックやファミレス、図書館に来てほしくないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これは僕の質問文に対する回答ですか?

lv4uさんのこの回答からは、lv4uさんの一度目の回答にて、僕が「あまりよく質問文を読んでないですよね」と言ったことに対して、“ちょっとムカムカするから再回答しちゃおっと”的な雰囲気を感じます。

ここは、あくまで質問文に対する回答をする場です。あなたのストレス発散の場じゃないです。それがしたいなら、他でやってください。

質問文に対する回答をつける場所という意味では、lv4uさんは、一度目の回答も的外れでした。lv4uさんは、一度目の回答で「マック・ファミレスで勉強することの是非」について回答しています。僕は、こんなこと質問してないです。しっかりと質問文を読んで回答をしてくださった回答者様がいらっしゃるのに、何故lv4uさんは、妙に浮いた回答をしてしまったのでしょう?これは、「質問文、しっかり読んでないよね」と判断されてもしょうがないですよね。もし、「しっかり質問文読んだ」と主張するなら、このトンチンカンな回答は何でしょう?

あと、人を貧乏扱いするあたりlv4uも相当失礼です。

お礼日時:2015/01/02 10:29

マックやファミレスなら一定時間(1時間に1食くらいでよい)ごとにオーダーすれば問題ない。



むしろ図書館の利用は迷惑でしかない。
あそこは勉強道具を持ち込んで勉強するところではなくその場の図書を読んだり調べ物をしたりする場所。
消費税以外に税金払ったこともない受験生に座席を専有されて利用できない人がでてくるのは理不尽だと思います。

図書館は利用しないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何故あなたに命令されなければいけないのですか?

僕の近所の図書館は、自習室があります。つまり勉強目的での利用を推奨しているわけです。

僕は、図書館に高い頻度通ってますが、“消費税以外に税金払ったこともない受験生に座席を専有されて利用できない人”を見たことがないです。というより、図書館自体が、ショッピングモールのように混み合った場所ではないんですよね。
図書館で、“消費税以外に税金払ったこともない受験生に座席を専有されて利用できない人”を見かけることのほうが珍しいと思いますよ。

失礼ですが、noname#203415様は、受験生に対して何かネガティブな感情をお持ちですか?例えばnoname#203415様は、多浪の上、Fラン大学出身であるため、学歴コンプレックスを抱えているなど…

お礼日時:2015/01/02 02:28

マックは狭いが、ファミレスは充分広いから、そこのお店で働きなさい、込む時は


助ければ良い、一挙両得だ。
もちろん自分のシフトはちゃんとこなす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

doc_somday様の回答は、「マックで働くか、それともファミレスで働くか」についての回答になってしまっている気がするのは気のせいでしょうか?(^^;)

僕、そんな質問した覚えないのですが…(^^;)

お礼日時:2015/01/02 01:53

マックだと、他のお客様から



「あの客を追い出せ」

と言われることがあり、そうした場合は、追い出されます。

ただし、満席でない場合で、他のお客様の迷惑にならない席で、1時間ごとにオーダーしていれば追い出されることはありません。
もちろん、勉強に不向きな環境で、成績は落ちるのではないかと思います。

ファミレスは論外ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


他の回答者様の回答に補足を書きましたが、できれば“本当にマック・ファミレスで勉強したことがある方”に回答をいただきたいです。

お礼日時:2015/01/02 01:44

昔ファミレスでバイトしていましたが、混んで来たら解放するエリアに入ると、そこは暇になると人が減ってくるので、店員に断わって入れてもらうのが無難です。

店員が嫌がるような悪い客だと追い出されるでしょうが、良い客ならそこそこ気を遣ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

参考にさせていただきますね!

お礼日時:2015/01/02 01:25

マックなら店員は文句は言わないでしょう。


混んでれば客から白い視線を浴びます。混んできたら出ましょう。

ファミレスはチェーン店は割と居やすいですが、
混んできたら客視線に加えて、店員からも白い視線を浴びます。
やはり混んできたら出ましょう。

いずれにしても、一人用の隅っこで勉強する事ですね。
目立たなければ、白い視線も浴びにくく集中しやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

“白い視線”は嫌ですよね。

お礼日時:2015/01/02 01:03

> マックかファミレス


これは飲食をする所です。
何時間も席を占有したら店にとっては迷惑そのもの。
そも、その考え方が間違っている。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

失礼ですが、質問文をあまりよく読んでないですよね?

お礼日時:2015/01/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!