プロが教えるわが家の防犯対策術!

本免を3回落ちました。
勉強もしました。
なかなか受かりません
一生受からないことあるんですかね

A 回答 (8件)

試験場のペーパーテストですよね。


昔っから、9割は勉強すると正解がわかり、残り1割が引っ掛け問題ってイメージです。
過去問の間違えたとこを見直して見てごらん。どんな問題に騙されてるかを理解すれば、突破出来ますよ。
    • good
    • 8

緊張するのかな?


過去問をクイズでも解くようなつもりで解いてみましょう。
答え合わせしてみて、どうして違ったか解説を読みましょう。
標識は、赤はやっちゃダメ、青はやってもいいよ、でも気を付けてね、
赤と青なら赤の方が強い、と教わりました。
多分何年も運転している人でも、今本免受けたらうろ覚えの人も多いはず。
慣れと勘で次は大丈夫。頑張って。
    • good
    • 2

次は通るよ!頑張って!14回落ちた人居たよ。


筆記試験のコツは問題傾向なんだよね。例えば、前方の信号機が青に変わったので素早く直進した。
正解は❌
素早くというキーワードが引っ掛けですね。

問題を沢山解くことですね。頑張ってね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう言ってもらえると次も頑張ろうと思います(´-`)
少し勉強が足りなかったのかなと今気づきました!
もっと勉強して次は合格できるように頑張ります!ありがとうございます^^

お礼日時:2017/04/07 13:10

筆記試験ですか?


死ぬほど勉強したら受かるよ死ぬほどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

筆記です(´-`)
もっと勉強して次頑張ります
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/04/07 13:11

そこまで落ちるなら、向いていないのだと思います



免許を取ったらゴールじゃなくて
その後運転して路上を走らなきゃいけないわけで。

自他に危険が及ぶ可能性があるのでは。

技術はあるが試験はおちる→きちんと道交法を覚えきれない、というのも危ないですし

きちんと道交法も覚えた→試験問題の問い方、答え方、ひっかけが苦手、というだけなら
しっかり勉強すれば合格するでしょうけど…。

そもそも落ちている理由は分析できていますか?

学科か、実技か。実技なら何が悪くて落ちているのか。

もし、適性があまりないようならやめて置いたほうがいいかもしれません
    • good
    • 4

あるある・・・


あんさん、諦めた方がえぇ!
試験受からんのは、運転に向いてへんのでっせ!
    • good
    • 5

二桁落ちる人いる。


勉強しても取れないとなると、引掛けなんかの判断がついてないんだと思うので、運がなければ落ち続けるかと
    • good
    • 1

もう少し頑張れば取れるかも知れません。



しかし世の中には、車の運転に向いていない人がいるのも事実です。無理してとっても事故を起こしては元も子もありません。自分で適性を見極めることも大切です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A