プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェ(個室)で勉強するのってアリですか?
している人いますか?
自習室は遠いし料金的にもそんな変わらないのでいいなと思ってます。

A 回答 (7件)

御質問者様がアリだと思うならアリだと回答せざるをえませんが、私ならやりません。


自習室と比較されているということは大学受験か何かでしょうか。
参考にならないとは思いますが、私は図書館や予備校などには一切通わず、すべて自宅で勉強しました。移動時間が勿体なかったからです。
まんなかの弟も同様、自宅学習派で、末の弟のみ予備校の自習室に通っていました。
落ち着いて勉強できる環境というのは人それぞれですよね。
勉強頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
今自習室を借りてやってるんですがなかなか集中できないんですよね;
周りの方はちゃんとやってるんですが・・・
去年自宅でやったのですがほぼ無勉でした。
なので自習室でお金を払ったらやるかなと思ったのですがそうでもなく・・・
確かに移動時間もったいないですよね。
でもよくよく考えるとどちらかといえば家より自習室かなと。

お礼日時:2009/03/23 15:22

静かですし、良いと思いますよ。


別にネットカフェに行ったからって漫画を読まなくてはいけないとか、インターネットをしなければいけないとかいうことはないですよ。
人に迷惑をかけないのであればかまわないと思います。
お金を払っているわけですしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

お礼日時:2009/03/23 15:12

こんにちは



ネットカフェはおすすめしませんが
私は、マックで勉強するのが好きです

夜ともなれば、資格試験や大学のテスト勉強してる人いっぱいです

マックシェイク100円で粘ります
おなかすいたら、ハンバーガー単品100円頼みます笑

ファミレスでもいいのですが、ちょっと高いのと
コーヒーを注ぎに回ってくるのがうざい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
マックでやったことあるのですが食べ物の匂いに負けて集中力尽きました・・・ファミレスも同様です。

お礼日時:2009/03/23 15:15

誘惑が多すぎますね。



飲食物はまあいいとしても、
マンガやインターネットに触らずにいられるという自信がありません。

ちょっと休憩のつもりが、ず~っと休憩になりそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
誘惑多すぎですよねwネカフェだから仕方ない・・・

お礼日時:2009/03/23 15:25

僕もわざわざお金を払って勉強する場所を確保するって


不思議な感じがするのですが・・・(僕がただ恵まれているだけ??
大学・短大のカテに投稿される立場の方なら大学の図書館とかの
方が無料でよっぽど環境がいいと思うのですが・・・)。

まあ、こういうのには諸事情があるでしょうし、
質問者様がありだと思われたら全然ありだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
お金を払ってやると俄然やらなきゃ!って思うと思ったのですが・・・
そんなことありませんでした・・・
ちなみに私のカテ違いだったのかもしれません。

お礼日時:2009/03/23 15:34

ネットカフェは照明が暗く、勉強するスペースとしても環境としても最低だと思います。

ひどい臭いがしたりしますし、安全でもないですし。
図書館や近くの自習室、知り合いの家や公民館など、別の場所をお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そういわれればそうでした・・・・そうですね。

お礼日時:2009/03/23 15:50

別にありだとは思いますが、図書館とか近くにないのでしょうか?タダだし、静かなはずだし…


勉強するのにお金払って場所確保するって不思議な感じがします。
勉強してる人は、私は見たことありません。(別にじろじろ除いてるわけではないですけど)
まあ、色々な事情の人がいると思うので、自由だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
平日の昼の図書館とかになると子供の声が普通にするんですよね;

お礼日時:2009/03/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事