プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許試験が3回落ちました。89、88、89です。
どうしましょう…。

A 回答 (16件中1~10件)

どうしましょうって、諦めるという選択肢はあるんですか?


無いなら受かるまで受けるしか無いのでは?
もう一回問題集やってみたほうがいいとは思うけど。
    • good
    • 2

間違うところだけやり直して覚えていこう!

    • good
    • 0

満点とろうと思って勉強してますかね。



問題集などでほぼ満点なら、本番でチョット勘違いがあったとしても合格ですよ。

ホントは満点じゃないと困るのです。

間違ったところは、間違って覚えてるかいい加減なわけでしょ。
それで免許が取れて実際の交通現場に出れば、下手すると事故につながりますからね。

死亡事故の加害者になったらどうしますかね。

キチンと勉強しましょ。
    • good
    • 3

試験受けるところの近くに、その日に出るであろう問題と答えを見せてくれるところないですか?


めんどくさいからもうそこでお金出して教えてもらうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人1人問題が全員違いますのでそれは教えてもらっても多分無理ですね。問題集満点にします!

お礼日時:2019/03/08 12:23

運が良ければ次は合格できるでしょう。

    • good
    • 1

予習復習して、合格目指すしかないよね。

    • good
    • 0

> どうしましょう…。



自分には向いて居無いと諦める。
    • good
    • 2

まずは、苦手なところを徹底的に復習して、反復練習しましょう。

イラストの問題や正誤判断ができて、次こそは受かる自信があるという段階まで上げていかないと、合格はそう簡単にはできません。図や絵の問題は、自分が運転している立場で、実際に、その場面になった時に、どう行動すれば安全か、一時停止するか否かを、一瞬で判断しなければなりません。あとは、常識的に考えて、~しなくても良いはほとんど×です。
    • good
    • 1

まず他力本願?。


試験て、実地、学科。
89、88、89→実地の評価点?学科の得点?。
質問内容そのものも、相手任せですね。
そんな人から、どうしましょう・・・と言われても、するのは自身ですよ。
    • good
    • 2

諦めずに、受かるまで頑張って下さい。

もう、一息です。
引っ掛け問題にも気をつけて!!
( 'ω'o«頑張って»o
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A