プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本免の学科
昨日87点でダメで今日は85点でした。月曜日にはあがりたいです。どういう勉強法がオススメですか?

A 回答 (5件)

間違ったところを確実にする。


適当に〇×をつけたら正しかった、というのを確実にする。

で、問題集を繰り返す。

これでほぼ100点ですよ。
    • good
    • 1

あなた、勉強してそれでしょ。


あなたにとって免許なんかどうでもいいのよ。

私は、原付の学科試験をなめていて勉強もせずに行き落ちました。
試験場の前に問題集が売っていたので買い、次の日合格しましたよ。

この問題集を何回もやるだけですよ。
こんなことに勉強法なんかあるのでしょうか。

ここでこんな質問が多い。
私の知り合いは、高校に行けなかった。当時、どんなに頭が悪くても合格すると言われた県外の高校も不合格でしたからね。勉強に興味無かったから。そんなやつでも、車の学科は、一回で合格しましたね。取り消しになって二回目の学科試験も一回でしたね。
もう一人は、原付7回で合格したかな。変なやつでそのうち通るから勉強せずに受けると言っていましたね。
車は、勉強したのでしょうね。一回で合格していました。
勉強したけど不合格になった人がどんな頭をしてるか見てみたい。
少々、頭が悪くても問題集さえすれば、一回で合格しますよ。
「免許が欲しい」という気持が薄いとしか考えられないね。

もう一回、試験を受けるのが楽か、問題集を繰り返しするのが楽か考えたらいいだけですよ。
あなたは、もう一度試験場に行く方が楽と思ってるかもしれませんね。

こんな簡単な試験の勉強法が必要な人が、これから社会でやっていけるか心配ですね。
    • good
    • 1

スマホ、ネットを封印する事。

こんな、くだらない所に、投稿している場合かよ!!
    • good
    • 1

地味な努力です。

教則本の隅々まで理解することです。

それには、

①問題集をやる。
②採点する。
③間違ったところの解説を読んだり、教則本でなぜ間違ったのかを確認しておく。

やった問題数に比例して合格に近づきます。
問題集2冊くらい買って2日でみっちりやったら自信もつくと思います。

試験はそういうもんです。
    • good
    • 1

ポッちゃん様が、自信を持てない分野・・?


合格を祈ります。ガンバ!
(当方も、3回、でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日こそは受かるように勉強します。

お礼日時:2018/03/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A