プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問したけど、質問が解決しませんでしたので再度質問します。

どこの店か忘れたんですが、
和食の店で、つけあわせで出た生のきゅうりがピリ辛い味付けのがでました。
キューちゃんやオイキムチではないです。
輪切り唐辛子と、大きめの一口大に切ってあるきゅうり以外、何が使ってあるのか分かりません。
若干汁気がありましたが、しょうゆの味はまったくしなかったです。
この料理の作り方が知りたいです。

以前の質問http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8625965.html

A 回答 (4件)

は??まずはお礼が先じゃないの?てっきり簡単な浅漬けの作り方もわからない方だと思ってしまったわ(笑)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

以前の質問見ましたが それ以外でしたら


キュウリを叩いて 一口大に
ジップロックに塩を入れ 隠し味にタバスコ
後は揉む
よく行く居酒屋のピリ辛キュウリです。
タバスコが辛さの素とは考えれないほど スッキリした味です。

私はアレンジして
塩の代わりに昆布茶
タバスコの代わりに ラー油
辛いのが好きなので 多めにラー油を入れます。
    • good
    • 0

普通のきゅうりの浅漬けのこと??


砂糖、塩、昆布茶、鷹の爪(小口切り)を合わせてジップロックにきゅうりを入れて1~2日漬けておけば出来ると思うけど。ピリ辛が好みなら鷹の爪を多目にいれてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅漬けだったらこんなに2度も質問しないと思いませんか。

お礼日時:2015/01/13 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!