アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下がっていきます。どうすれば楽になれますか。

A 回答 (2件)

>徒労に終わるたびモチベーションが、


下がっていきます。どうすれば楽になれますか。

     ↓
他人が、内容・起承転結が分からずにアレコレ申しても不適切であり無責任に成るかもしれませんが・・・
徒労か有意義なのかは決めるのは自分の心であり、その努力も受け止めも、結果を教訓とし活用とするかしないかも自己責任だと思います。

結局は、自分の執念と精進とが結果に結実するし、後悔や満足に、次なるステージへのモチベーションにも繋がるのではと考えれば、身の丈に応じ努力に比例した「良い準備が良い成果に成る」と割り切れば、リラックス&楽なのでは・・・

自分の行動・努力が結果に繋がっていると思えば→成否を次回への糧・教訓とするならば徒労とは思わないし成らない。
徒労とするかどうかは自らの心であり心掛けであると、私自身の経験や自戒自省の意味も込めて申し上げます。



ご参考

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E7%9 …

http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta …

この回答への補足

でも199連打で企業に惨敗したら、モチベーション下がるでしょう。
 
でも、道のうた面白いですね。

補足日時:2015/01/10 23:12
    • good
    • 0

もしかすると、あなたは自分の実力以上、或いは能力以上の目標を作っていませんか。


そうであれば、うまくいかないのは当然でしょうね。

この回答への補足

外に出て自分の実際の実力を見るなら、能力以上にチャレンジします。

ずっと内にいると、馬鹿になります。しかし、モチベーションは下がっていきます。
生きていくのも嫌になるくらい下がるので何もしない鬱病の症状まで出るので困ってます。

補足日時:2015/01/10 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!