プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学からの付き合いの女3人組で旅行することになりました。
行き先は全員が行ったことのない神戸で、一泊二日か二泊三日かどちらかになりました。
今回は観光しよう!という方針なのですが、観光地が多くて絞れません。
定番でも穴場でもどちらでも可です。
入場料が高い場所以外で楽しく観光できるスポットを教えて下さい!

A 回答 (4件)

No.1です。

補足コメント拝見しました。
観光定番エリアに便利なホテルは、三宮~元町の間のエリアですね。元町エリアだと、中華街に近いですね。
名古屋から新神戸まで新幹線で行くのだと思いますが、新神戸駅は駅の背後がすぐ山、というような立地で、神戸市の中心部(三宮・元町)まではちょっとだけ距離があります。名古屋で言えば、名古屋駅と栄(もちろん栄がメインエリア)の関係、くらいに思ってください。

なお、阪急・JR在来線の線路よりも北側(山側)は、上り坂になっていて、荷物などを持って移動するときがちょっと大変なので、気をつけてくださいね。三宮から異人館街まで、ほんの1kmですが、ずっと上り坂です。特に異人館街周辺は急坂が続きます。
神戸では、街中での案内図や建物の出入り口で位置を表示するときに、南北ではなく「山側」「海側」という位置表示をするくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
山側と異人館周辺のホテルに気をつけて決めようと思います!

お礼日時:2015/01/14 07:40

ピアザkobeとモトコーはどうでしょう?



ピアザkobe
http://www.piazza-kobe.com/

モトコー(参照URLは2番街)
http://www.motoko2.com/

ピアザkobeは三宮~元町のJRの高架下にある商店街で、モトコーは元町から神戸までの
高架下の商店街で飲食店やファション、電化製品のジャンク品や怪しい品まで取り揃えているところです。
昼間に行く分には危なくないと思われますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、商店街ですか。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/14 01:28

女子、かつお金があるならぜひ・・・というのが六甲山頂上の


六甲山ホテル。ここの旧館はクラシックでいいですよ。
泊まると夜景が絶品ですし、夕食にホテル名物のジンギスカンを
腹いっぱい・・・というのもいいかと。

おまけに、それに館内のチャペルもとっても雰囲気が良いので、
見るだけでも是非。
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/rokkosanh/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しお高いのでホテルは無理だと思いますが、
行き先の候補にあげてみます!!

お礼日時:2015/01/14 01:06

神戸観光の定番ならば、北野の異人館街と、中華街(南京町)ですね。


異人館はだいたいが入館有料ですが、中には無料のところもあります。少し割引のある共通入場券もありますが、販売している場所によって、共通入場券で入れる異人館の組み合わせが違いますので、あらかじめ「ここは入って見たい」という場所を決めておくと良いでしょう。
入場せずに散策して外観を見るだけでも楽しめますが、重要文化財になっている「風見鶏の館」など、どこか2,3箇所くらいは内部見学するとより楽しめるのではないでしょうか。
散策だけなら1,2時間もあればぐるっと見られてしまいますが、内部見学したりしてじっくり見て回れば、かなり楽しめるんじゃないでしょうか。

ちょっと変わったところでは、異人館街の近くに、日本唯一のジャイナ教の寺院があります。また、生田神社の少し北のところに、神戸ムスリムモスクがあります。建物の外観を見るだけでも、とても興味深いと思いますよ。
どちらも完全に町の景色に溶け込んでおり、古くからいろんな国や宗教の人が集まった神戸らしい景色だなと思います。

あとはポートタワーやメリケンパーク、旧居留地エリアの散策が定番ですね。

これらのスポットからは少し離れていますが、もし時間に余裕があれば、神戸市立王子動物園はいかがでしょうか。
コアラは名古屋の東山にもいますが、王子動物園にはパンダがいます。入園料もそんなに高くありません。
また、王子動物園内には「旧ハンター住宅」(重要文化財)という、とてもりっぱな異人館があります。館内の見学が4月、5月、10月のみですが、もし王子動物園に行くことがありましたら、外観だけでもお見逃し無く。

この回答への補足

追加失礼します!
動物園以外を観光するとしたらどの辺りのホテルがいいと思いますか?

補足日時:2015/01/14 01:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!