アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電について。
一人暮らしを開始するにあたり現在家電を探しています。
テレビ・レコーダーに関しては大手メーカーの商品を、電子レンジ・炊飯器・トースターに関しては自宅で使っていないものを持っていくことになる予定です。
冷蔵庫と洗濯機に関しては予算の兼ね合いからリサイクルショップで探してみる予定です。
もしリサイクルで見つからなかった場合は新品を買うことになりますが、ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか?
すぐに壊れるようなことがあれば当然そのメーカーの商品は買いませんが、ある程度役割を果たしてくれればよいと考えています。

A 回答 (5件)

>ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか?


二流、三流のメーカーですので大手メーカーほどの性能は無いと思ってください。
冷蔵庫なら自動霜取りで温度調節がダイヤルでないものをオススメします。
安物のダイヤル式温度調節は古くなってくると温度調節がかなりあいまいになります。
洗濯機もその程度と思ってください。

また、リサイクル品(中古)は何時故障するか分からないのである意味ギャンブルになります。

洗濯機は外に置きっぱなしとかなら別にいいんですけど洗濯パンがある・なしや設置場所、配管方法など素人では無理な場合もあるので注意してください。
場合によっては水道の蛇口の取替えが必要になったり洗濯パンの排水部分の取替えなどが必要になったりすることがあるので可能なら電気店で購入し取り付け(据付)までお願いすることです。(有料オプション)
    • good
    • 4

一人暮らしの経験ありです。


一人暮らしの時に大きい家電製品と言ったら洗濯機、冷蔵庫ですね。
冷蔵庫は、小さいのを選択すると思うのですが
冷蔵庫は小さいと、保冷力がないので冷凍庫では凍りにくいとか、生ものが腐りやすいです。
食材は長期保存はせずに3日くらいで使い切るほうがいいですね。
長期保存したい場合は、それなりに大きくて保冷力のある物にしたほうがいいです。
洗濯機は出来ればコインランドリーの方がいいと思います。
乾燥機あれば、すぐに乾きますからね
洗濯機買うと壊れたら壊れた洗濯機を廃棄処分にする時が面倒ですし
壊れなくても引っ越しする時は売り払う事になると思うのでお金が勿体ない。
ちょっとした洗濯なら風呂場のお湯を利用して洗剤につけ置きして
手洗いで洗って、室内干しでいいわけだし
一人分の洗濯にわざわざ洗濯機買うのは勿体ないと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぼ毎日食事は作る予定ですので、冷蔵庫は最低でも130L以上のものを買う予定です。
洗濯に関してはコインランドリーが近くにないぐらい田舎なので手洗いもしくは洗濯機の使用しか選択肢はありません。手洗いは時間の都合上難しいので洗濯機自体はメーカーは未定ではありますが購入するしかない状況です。

お礼日時:2015/01/16 15:57

どれくらいの期間一人暮らしをするんでしょうか、


1年未満であれば、激安のメーカー品でもかまわないと思います、
こわれたら捨てるという感じになりますので。
数年以上ということであれば、いわゆるメーカー品がいいと思います。
工場は海外でも国産品とおなじサービスがうけられますし、
修理もしやすいです。
激安品は修理ができなくて困って捨てたことがありましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期間に関しては決まっていません。
1年未満で地元に帰ることはないでしょうが、だからと言って10年も20年も一人暮らしをするつもりはなくいずれかのタイミングで地元に帰りたいとは考えています。
予算に余裕があるならば新品を揃えたかったのですが、急きょ一人暮らしが決まったことなど事情が重なって低予算で何とかしなければならないので、新品ならば基本的には激安メーカーの商品を、リサイクルならば大手メーカーの極力新しいもの且つ中古品としてのランクが悪くてもBランク以上のものにしたいと考えています。

お礼日時:2015/01/16 16:11

>ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか?




特にこだわりが無く、「使えればいい」のであれば十分です。特に故障が多いわけでもなく、普通に使えます。
    • good
    • 2

リサイクルショップで買わなくても、よく楽天市場とかヤマダ電機・コジマ等でセットで売っていますよ。


5万以下で。
それを買えばいいのではと思います。

そして私は、口に入る物は、やはり新品に限ると思っています。炊飯器・冷蔵庫等です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!