アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、宜しくお願いします。
小学校3年になる娘ですが、最近胸が大きくなってきました。
又 成長と共に、胸が痛いと言います。。当たったりすると飛び上がっています。母の私も経験はありますが。。
それは仕方が無いとは思うのですが、Tシャツを着せると少し膨らみが有ります。
ソフトブラジャーを着けるには未だ早すぎますし、周りの子達もまだしてないようです。
シャツの様にキャミソールとかを着せた方が良いでしょうか?
近くに相談出来る人もいなくて、どうしたらいいかな?と考えています。。
経験のある方 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

うちは6年生です。

小柄なので やっと最近です。

制服の下には キャミ風の下着を着てますが、
これからの季節は暑いと思います。
そこで、ソフトブラまではいかなくて キャミ風の
胸の部分だけのものを 購入しようとおもいます。
(あまり変わらないかも?)

Tシャツだけでは 何かと心配ですよね。
この世の中 登下校だけでも心配です。
あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くにお返事を頂き嬉しいです!
Tシャツだけでは登下校等、やはり心配ですよね、、
キャミ風の胸の部分だけのものってあるんですね。探してみようかと思います。
有難う御座いました!!又宜しくお願いします。

お礼日時:2004/06/12 11:41

体の発育は、人それぞれによって違います。


子供は4年生ですが、体も小さく胸なんてまだまだ・・・。
でもクラスの中には、大きい子もいます。
周りのお子さんの事は気にせずに、お子さんが嫌がらなければ、スポーツブラの様な
かぶるタイプの物とか
どうでしょうか。
胸を保護する、という意味でも着用する方が
いいのかもしれませんね。
下記にジュニア用のスポーツブラが載っていましたので、参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発育は人それぞれで違いますよね~~
私も貧乳??からか 中学前に胸を気にしだすようになりました。。
参考URLも有難う御座います。
じっくりと見たいと思います。。有難う御座いました!

お礼日時:2004/06/12 16:17

NO.2です。


すみません。下記追加いたします。

参考URL:http://paradis.lovely.to/sitagi/
    • good
    • 1

No.1です。


キャミ風の胸の部分だけのものは 商品的には 『ソフトブラ』になるかもしれません。近所のスーパーの下着売り場に ありました。パットもなく ごつくもなく千円前後でした
有名通販会社の セシ○○の子供カタログ『サマー特集』や、ニッセ○カタログに似たものはありますが、私がスーパーで見た薄いものはありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/06/12 16:19

こんにちは。



セシールという通販カタログをご覧になった事が
ありますか?【アンジュレ】という子供服のカタログには
バストの成長段階に合わせた、上部の布が2重になった物、
カップを付けた物などの下着もあり、」→「バストのトップが
目立ってきたら」→「バスト全体が膨らみ始めたら」
と説明入りでその種類ごとに商品があります。
(スポーツブラもあります。)今は春夏号カタログなので
肌着はキャミソール・タンクトップ・ハーフトップタイプの
形ですが、秋冬号では、半袖タイプの物もあります。
(長袖もあったかな?)

私の娘は、まずハーフトップ付きキャミソール(参考URL1)
から始め、夏場はハーフトップ(参考URL2)にしてました。
そしてカップの付いた物、スポーツブラ...と順に替えて
いったんです。始めはスポーツブラでも恥ずかしいと
嫌がっていたのもあるので。
始めは布が2重になったタイプでも、かなり痛みがマシに
なるかと思います。ブラをつける頃には、まずはスポーツブラ
→ワイヤーのないブラの方がいいですよ。成長段階に
締め付けるのは良くないので^^

参考URL3の"子供下着130センチ~"をクリックしてみて
下さい。色々と載っています。ネットからも注文できますが
分かりにくければ、カタログを注文(無料)をすると
区別しやすいと思います。
参考までに...

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/pUL-157/,http://www.ce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすいアドバイス有難う御座いました。
皆さん色々と試されているようで、、
沢山の参考URL有難う御座います。
子供と一緒に じっくりと見たいと思います。

お礼日時:2004/06/12 16:23

うちの一番下の子も3年生です。

 まだぺしゃんこです。
今は色んな下着があるんですねぇ。私が子供の時代には考えられないくらい。

さて、私には3人の子がいまして 総て女の子です。 上はもう高校生です。
ご質問の方は 隠そう隠そうとしてらっしゃいますが、お子さん本人が隠したがってるのですか?
おっぱいが膨らむ事は女として誇らしい事ですよね。
あんまりお母さんが神経質になると、
「 おっぱいが膨らむ=いけない事 恥かしい事 」と認識してしまうような気がします。
お子さんが「 隠したいとか恥かしい 」と言ったら対処しても遅くないような気もします。
でも、登校時など大人の目が心配だったり、クラスの男子に冷やかされる前にとの配慮も大切ですよね。


子供の成長は嬉しくもあり、心配もありですよね。
お子さんが女の子として成長する過程で 間違った感情を抱かないようにと願うばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
子供自身は胸を隠そうとまでは未だ思っていないようです。

ただ最近は治安の問題からか 学校に通学するのに スカートはパンツが見えるから痴漢に会い易いとか 高学年の女子から言われているようで、最近はスカートを履いて学校に行かなくなりました。
住んでいる地域はそれほど 治安の悪いところでは無いとは思うのですが、、悲しい事です。
今の時代そうなっているのかも知れません。

おっぱいが膨らむ事に関しては、他の友達は未だ無いようなのに自分は自覚している。。との事です。
myumeさんが書いて下さったように、母親自身が神経質になる事、
おっぱいが膨らむ=いけない事 恥かしい事 
を子供に押し付けではないけども、認識させる事は 私自身 悩む問題ではあります。
子育てでおそらくこれから 沢山のこんな感じの問題に直面する事と思いますし、母親自身の判断の問題も有るかと思います。
本当は私自身育って来た様に、子供が自分で認識出来るまでは自由にさせて上げるのが一番なのかとも思います。
ただこの世の中、心配な事も多くてある程度は親が判断して 子供を誘導してやる事も必要かな?とも思います。
↑自分自身に 言い聞かせているのかも知れませんが。。

すいません、下着の問題なのに他色々と書いてしまって。

>子供の成長は嬉しくもあり、心配もありですよね。
お子さんが女の子として成長する過程で 間違った感情を抱かないようにと願うばかりです

本当にその通りです。
自分も母として子育てしていますが、日々反省の毎日です
myumeさんと同じく3人の女の子の母ですが、時々自分自身母親失格?!子供のまま成長していない?とか思うところも多々有ります。
間違ったしつけをしてしまっていないかとか 下着一つとっても 話し方を間違えれば子供も違う方向にとってしまうのでは?とか思うことも有ります。
マニュアルないですしね~~
下着からの話ですが、子供と共に成長したいと思います。
子供に成長させられているのかも知れませんね!!

長文すいません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!