アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きながらスマートフォンを使う
いわゆる歩きスマホを最近よく見ます。
狭い歩道の真ん中を堂々と歩きスマホをしている人がいたら
私は意地でもどきません。
もしぶつかろうものなら向こうが悪いと思うからです。
今の時代、普通なことなのですか?
私には常識のない馬鹿な人にしか思えないのですが。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ!



私は バカとは言いませんが・・・ 迷惑なのは事実ですよね~。

危険の察知・危機意識の欠落・迷惑という感覚の欠落 でしょうね。

   マンホールに落ちれば 笑えるのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にああいうバカな奴はマンホールに落ちれば良いんですよ。
自業自得
いい気味です。

お礼日時:2015/02/07 12:56

うん、私も常識ない馬鹿な人だと思いますよ。


本当に迷惑ですからね。
先週、自転車運転しながらスマホいじってる高校生に後ろからおもいっきり突っ込まれました。
親呼んで示談にしましたけど、ほんと危ないですよね。

>私は意地でもどきません。
>もしぶつかろうものなら向こうが悪いと思うからです。
確かに悪くはないんですが、これって当たり屋と紙一重ですからね。
向こうがぶつかってくるのが予想できているのに、あえて避けないというのは法律とかうんぬん以前に、社会的によろしい行為ではないですから、やめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に頭の悪いバカな奴だと思います。
ああいう奴は一度痛い目に遭えば良いんですよ。

お礼日時:2015/02/07 12:55

普通では無いですね。


歩きスマホで事故が起きていますので、各キャリアや鉄道会社は歩きスマホはしないように啓発しています。

私は結構スマホ依存なほうですが、歩きスマホはしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 12:55

異常です。



ただ、いろんな方が書かれているように、関わるとこちらが悪くなる可能性はかなり大です。

この件には限らず、異常行為をする人間たちとは関わらないことが一番です。

車に乗っていても、前の車がやけにとろとろ走っているなと思うと、案の定「ながら携帯電話」です。

そういう異常者が乗る車とは、必要以上に車間距離を取るようにしています。

気にしない、相手にしない、関わらないことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 12:57

悪貨は良貨を駆逐する。



>狭い歩道の真ん中を堂々と歩きスマホをしている人がいたら私は意地でもどきません。
>もしぶつかろうものなら向こうが悪いと思うからです。

まあ、いいんですけどね。
もしそこで相手がスマホを落として壊れちゃったらどうなります?

あなたはぶつかることが予見できたのに回避行動をとらなかったので、損害賠償責任が発生しますよ。

くわばらくわばら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 12:57

たまに悪い考えも浮かび、


歩きスマホをしていたら、ヤクザやチンピラに
ぶつかり因縁を吹っ掛けられ、
事務所に連れていかれ慰謝料として何百万か
とられ、その後も後遺症が出た、とかで
何百万かとられ生活が破滅していったら、
すごいな、とは思いますね。
交通事故の危険性があるのと同じように
危ない行為だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは(笑)
ほんと、ほんと、
そうだね、あんな奴は生活が破滅したら良いんですよ。

お礼日時:2015/02/07 12:58

普通っていうか、多くの人がしている行い、ではあるでしょう。


時代の変化です。
そしてけして良いことなんかではないのも事実です。

良くはない行動だが、
現在は歩きスマホという形が多く見られるようになった、
というだけ話です。

質問者が聞きたいのはそれですよね。


少し前は、歩き携帯電話、ですかね。

歩きタバコなんかもありましたが、税金上乗せとか分煙とか広まるうちに、前ほど歩きタバコはみかけないようにもおもえますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代の変化であろうとなかろうがマナー違反なのは事実だろうよ。
あんなの異常だよ。どう見たって。

お礼日時:2015/02/07 13:04

駅などで,「歩きながらの携帯・スマホ使用は他の人に迷惑になると同時に



ぶつかたりして危険ですのでやめましょう。」放送されていますが,他人事のように

知らん振りしています。

最近いろんな所で聞きます。

大阪心斎橋普通に歩いていてもぶつかりそうな人混みのに,スマホいじりながら

歩く馬鹿がいます。

常識のない馬鹿を通りこしたアホにつける薬なしと言うやっですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭の悪いバカな底辺な奴は救いようがありませんね。

お礼日時:2015/02/07 13:03

同意です。

交通事故ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 13:00

今では、歩きスマホをしていそうと判断すると画面が止まる機能があるようですが、これを全機種のスマホに導入して、もっと是正して欲しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その意見に大賛成です。

お礼日時:2015/02/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事