電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暇でブログを見るのが趣味です。
素朴な疑問があります。

女性で友達多くて、休日は友達と遊びで、仕事もできて、
平日の夜も趣味に時間つかってる人が結構、いますよね。

服も好きなものを結構、たくさん、買ってるし
まだ20代で、かつ美意識たかくて自炊も時間があればやってる
人がなんでダイエットをする必要があるのでしょうか???
友達や彼氏もいて、親とも仲よくて満たされてるのなら、ダイエットするような太り方は
しないと感じます。

たとえば、私などは特に友人多くないし、家で一人で食事。
ついつい食べる気もないのにストレスで食べてしまう、とか遊びの予定もないから
あえて空腹にしとく食事会の予定もない。打ち込める趣味もない。
だから、外出する機会も限られてしまうために太るならまだ分かるのですが(太るといっても
節制してるので太っても限度はあるんですが、、、。)、美意識高くて、アクティブに仕事に
趣味に、ってやってて太る人はなんで太るんですか?まだ20代とかみたいなのに。

ブログの写真を見ていて、みなさん、ぱっと見、細く見えて結構、下半身太くて
一様にダイエット中なんです、と書かれててあれ?なんで太る理由があるの?と感じます。

外食でも、ダイエット中は少ししか食べないようにしたりするほど美意識高い人たちが
太る理由ってなんでしょう?節制もしてたり運動もしてるみたいだし、、、。

私もこれから、たくさん、友達つくって活動的になろうと感じていたのに自分も太るのかな?と感じてしまったのですが。

素朴な疑問なので、だから何?と思われた方もいるかもしれませんが、
充実した日常とリラックスできるひとときを持ってるのになんで人間は太るんですか?
好きな洋服着たり、美容室いったり外出したりしてたら太れる理由が私には分からないのです。

A 回答 (4件)

簡単に言うとね、そんな人たちは豊かな生活をひけらかし過ぎると妬む人の目が怖いから、わざと自分でプロフに傷をつけているんですよ。

自己顕示自体を攻撃する滅茶苦茶な人がネットにだいぶ流入していますから、自然、彼女らのガードも固くなります。「デブりやすいから」「肌が荒れやすいから」等など錦の御旗にして、本当のおデブちゃんや肌トラブルを抱えている読者からの反発を防いでいるんでしょう。

なお私はそーんなプチセレブな方に少し憧れても、いるんですが。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごく的を得た回答ですね。
ひそかに太りやすいといいつつ、ちゃっかりファッション雑誌の
愛読者が集まる会とかに参加してたり。

まさにプチセレブ。あの若さであのお金の使い方してたら
貯金なんてできるわけないし、学生に至っては明らかに親がセレブっぽい。
反感を買わないような術まで身に付けてるんですね。

人に見てほしいって願望を満たしつつ、防御する、そしてぜいたくしてるから
太るんだけど太りすぎの手前くらいならみんなに、太ってないよ、って言ってもらえる、
みたいな感じですかね。

お金の使い方が分かってないから太る、ほんとのセレブなら太らない、ってとこですね。

人間いくら充実していても太る人は居ますよ。

その人その人の体質により、同じ量を食べても代謝が悪かったりなど原因があって痩せないという人も居ます。
一例をあげるとしたら、本人がまだお腹の中に居る赤ちゃんの時に、お母さんがダイエットをしてたりしてあまり食べなかったりすると、産まれた赤ちゃんは普通の人より少ない量で栄養を補える体質になってしまいます。
少量で体を育つ体質になったということです。
そういう人はかなり太りやすいですね。

他にも原因は様々ありますが、誰でもリラックスしたひと時があるからと太らないというのは無理な話です。
みんながみんな普通の食事量で外出したりして太らないのであれば、ダイエット自体存在しないのではないでしょうか?

ブログを見て疑問に思うよりは、その人の体質なんだと思うのが一番かと思います。

この回答への補足

体質で太るのもおかしい。
美意識が高いなら三キロ落とさなきゃならないまで
放置するのかな?と疑問。

せっかく買った服が入らなくなったとのことのようでした。
一日、家にいてテレビ漬けとかじゃないのに太るのもおかしい。

食べたり、太る理由の多くはストレスからくる偽の食欲だとか。
であれば、少量食べて満足できるはずです。
満たされた日常生活があるのに太るのはやはりぜいたく病ですね。

• 0

率直に言うと「太ってないです」

正常な範囲内であってもそれまでの体重から増えたということで減らしたいと思うだけ。
いわゆる「デブ」といわれるほど太ったから痩せるというわけではありません。

この回答への補足

標準体重でも、痩せたい人はいるでしょう。
それは当たり前ですが、なんで体型維持ができないのか疑問。
美意識が高いなら余計疑問。

• 0

ブログを通じて親しくしてた方がよく言ってました

「ネットは虚構の世界」ですよ、と
その方とは別のブロ友も同様のことを言ってました
昨年春と年末にミニオフ会をしましたが「虚構」なるほどで
外食時の画像をうpしまくってた方は実は料理上手で大食で
エステ関係の仕事をしててオーナー、と思わせる記事多いが
その実、見習いの整体士でした、実態は地味な生活だった
他には「実は生活保護受給者」「実は別居状態が長い」とか
文章はまともだが精神障害x級ですとか記事書いてんの母等

写真選んでトリミングして少し加工したり日記ベースで記事
書いたり、それだけでも結構時間食うのに
ほうぼうのブログ訪問してコメ残しまくったり結構大変です
何か犠牲にしてますよ、書いてる内容からは想像しがたいが
相当なストレス抱えながら継続してブログやってます
そりゃ肥る人も出てくるでしょう
もしくは「痩せなきゃアタシ」⇒「十分スタイルいいのに」
が欲しいのかもですが。

この回答への補足

ブログを読んでもらうために努力してたらストレスになってるかと思いきや。
そうではなくて、ほんとに楽しんで生活してるみたいなんです。

でも、私が拝読してるブログは20代の学生さんや独身の会社員さんです。
決して写真の自炊料理も上手ではないから、まだ勉強してる、って書いてましたよ。
素直だし見栄っ張りなことはされてません。

去年に比べて三キロ太ったとかリバウンドしたとか。
そんな感じだそうです。
なんで、あちこち出掛けてたり普通に仕事してて太れるんだろう、美容に気をつけてて
見栄っ張りな生活してないのに。
不思議でなりません。

• 0