プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、中学生です!私のお父さんは、私が小学生の時、家に盗聴器を仕掛けていたそうです。このことは、母親から最近聞きました。父親は、その時「もう二度としない」と言っていたそうです。 このことを聞いた私は凄く怖いです。もし、今だに盗聴器を仕掛けていたならって思うと凄く怖いです。自分の部屋にも、もしあるって考えたら怖くて怖くて>_< 自分の部屋に行くたびに、考えてしまいます。 夜も眠れないです。
このことは、どうしたらいいですか? 昔の事を今頃言うことは、できないですよね?

A 回答 (4件)

盗聴器を探知する装置をお小遣いで買ってみてはどうでしょう?

• 0

それでも、お父さんとお母さんを信じる・・・ですかね...

お母様が離婚はしない、そう決めたのですから
仰るとおりで
昔のことは、今・今後持ち出さない。
    • 0

その話が何年前の話でお父さんとお母さんが現在同居しているのかとか、より詳しい具体的な話が分からなければアドバイスしにくいですね。

お母さんからお父さんに言って盗聴器を外させるか、仕掛けた場所を聞くしかないでしょう。
ただ電源が電池式で数年も経過しているのであれば既に作動していないと思いますけど。
お父さんの協力がない場合、専門業者に盗聴器が仕掛けられているのか調べてもらえば安心すると思いますけど、相当の費用が掛かると思いますよ。
そんなこともお母さんにお話してみてください。

この回答への補足

約4年前です! 同居は、しています。 盗聴器は、すでに外しています。ですが、また盗聴器を仕掛けていてもおかしくない人です。母親は、離婚したいとは、言っていますが離婚ができない状況です。私の学費や生活があるからです。それと、離婚する理由が無いみたいです。私は、早く離婚して欲しいです。なぜなら暴力や暴言、性的な事も、あるからです。 私の父親は、 盗聴器まで仕掛けたりする性格な人って言う、驚きと戸惑いがあり、怖いです。

• 0

情報不足によりかいとうできません。

なぜ盗聴器を仕掛けていた(?) のかが記述されていないため、正しい解答を記述できません。また、どこに仕掛けていたのかも重要です。

この回答への補足

盗聴器を仕掛けていた理由は、「私の母親が昼なにをしているのか?と 父親の愚痴などを言っていないか?が気になったから」と言っていたそうです。 仕掛けていた場所は、リビングです!
私の父親は、暴力や暴言も多いです。 なぜ、母親が盗聴器を発見した時に離婚しなかったのか?と言うと、私がまだ小学生だったので仕事がパートだったので母親1人で育てるのは大変だからって言われました。

• 0