【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

自宅において、X58 + 980x (MEM24GB) のマシンを2台現役バリバリで稼働中。

OSは、Windows7と8.1 そして 2012R2。

何の不具合もなく、自分で言うのも何だけど絶好調。

そもそもゲームなどしないから、力不足なんて感じたこともない。

SSDのRaid0なんてこともしながら、十分楽しませてもらっている。


さて時代は、既に第5世代。

流行を追いかけるような歳ではないため、何の焦りもないのだけれど、この先どのように考えて行くのが良いのか同じような環境(妄想でも結構)の方に伺いたいと思う。

皆さんだったら、どうされますか?

ちなみに今は、マザーボードが壊れるところまで付き合って、その時次を考えようと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>流行を追いかけるような歳ではないため、何の焦りもないのだけれど


その気持ちは判ります。
私も昔は性能重視だったですが、今では見るもの触るものにお金を出すようになりました。

換えるにしても目的がないと厳しいですよね
Skylakeが出ますけど、デスクトップ版は来年かなと

>マザーボードが壊れるところまで付き合って、その時次を考えようと思っています
天寿を全うするのを見届けるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xexex さん、こんにちは。

Skylake? そんな名前も聞きますね。
と言うことはDDR4かな?と思えば、手元のDDR3を有効活用する手段を探りたいです(笑。

時間が出来たら、リフレッシュのためにOSの再インストールからやってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 17:12

第5世代と言っても、ノート用の省電力CPUしかリリースされていない。


Skylakeはいつ出るんだろうか、やきもきしていますw

マザボが壊れたら・・・、という質問者の発想でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Key_A さん、こんにちは。

新しいCPU、以前(20年くらい前の166MHzとか200MHzとかMMXとか)ほどのワクワク感が無くなってしまいました。

それは個人的な話なんですけど。

マザーボードが壊れたら。そんな感じでいこうかと思います。
きっと長持ちします。それなりに大事に使っているので。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 13:06

>マザーボードが壊れるところまで付き合って、その時次を考えよう


それで良いんじゃないです?
目的無しに組むのは単なる道楽でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eureka_ さん、こんにちは。

道楽…、そんな考え方もありますね。
私には、縁が無いことですけれど。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 14:40

別に、道具が道具として与えた仕事を滞りなくこなせるのであればマシン買い換えたり作り変えたりする


心の満足分の費用対効果のオナニー演じたって糞の役にも立たなければ投財布に銭も入ってきませんから
仕事以外におもちゃに触る必要があるのは幼児までです。

そもそも力不足も感じてないというなら、パソコンである自体無くてもいいと捕らえられますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyou2kensa さん、こんにちは。

パソコンは必要なんですよね。こんな私でも。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!