アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初歩的なことだとは思うのですが、下記の「やっほ」をASPの変数subjectに入れるのはどのようにすればよろしかったでしょう?

<SCRIPT language=JavaScript>
var s = "やっほ"
</SCRIPT>

<% subject = ??? %>

A 回答 (1件)

JAVAScriptはクライアントプログラムで、


VBScriptはサーバプログラムですよね?
ならば、サブミットか何かで、
サーバに送信しなければいけないと思いますが...。

実際には、サーバからクライアントに送信するときに、
VBScriptの部分が処理されて、クライアントにはVBScriptは届かないように
なっているはずです。
なので、同じxxx.aspというファイルで
あなたのやりたいことはできないと思います。

<FORM id=form1 name=form1 action="xxx.asp">
<INPUT type="submit" name="submit" value="送信">
<INPUT type="hidden" name="message" value="やっほ">
</FORM>

となっていれば、

Request.Form("message")

で取得できると思いますが。

確認はとっていないのでなんとも言えませんが...。
また、s-holmesさんが知りたい事とちょっとずれているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイスいただいた方法で処理できました。

#ようやく、クライアントサイドの値の渡し方の「意味」がわかったような気がします。

お礼日時:2001/06/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!