アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在佐川急便の下で、飛脚メール便の仕分け、配達の仕事をしています。
既報の通り、3月末でクロネコメール便廃止ということで、佐川急便の飛脚メール便
にどのような影響がでるか心配しています。

(1)激増する。
(2)多少は増える
(3)現状維持
(4)逆に減る。

ご参考URL
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail-haishi/inde …
皆様の予想、ご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私が思うには(1)だと思いますよ。


大体がクロネコヤマトがmail便をカバーしていた訳だから
その分佐川急便に依頼されると思います。
特にamazonのmail便は今迄殆どクロネコヤマトを使用していた
訳だからその分ダメージは大きいと思います。
    • good
    • 0

私は(3)です。

佐川の飛脚メールは企業向けであり、クロネコメール便は廃止でも企業向けサービスを新設するので、現状維持。

一般の利用客が信書等を送り裁判沙汰になったのが原因ですので企業での需要はあると思います。
    • good
    • 0

 私も回答No.2と同じ意見で、仕事量としては(3)あまり変わらない、と思いますよ。

宅配便で送ってはいけない信書は個人が出すのがほとんどで、ヤマトはそれを廃止する代わりに形を変えて企業相手の文書や資料を送るサービスをする算段のようですから。

 ヤマトのホンネは、手間ばかりかかり儲からないクロネコメール便は止める口実をさがしていたとも言われ、もっと効率のよい(企業向けの)まとまった量を扱う便に鞍替えすることでしょ。

 そうすると、佐川急便の企業向けサービスがヤマトに食われ、安くて手間が多くて儲からないメール便が佐川急便に流れて、悪くすればバカを見るのが佐川急便でしょうね。
    • good
    • 2

むしろ佐川も追随してメールサービスを終了するような気がします。


会社で佐川を利用するとき、「頼むから信書を出さないでくれ」という通知を何度も受け取りましたから。
    • good
    • 1

(2)かな~



佐川は特定信書便をやってますから、
まともな会社だったらそっち使うから。

(メール便と特定信書便は別です。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!