アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤマト運輸とコレクト契約を結び送り状ソフトB2(5.03)を使い送り状を作成しています。

そこで質問なのですが"お届け時カード払い"を追加で申し込んだ場合支払いをされるお客様や金額によっては従来の"代引きのみ"や"お届け時カード払い"は選択できるのでしょうか??支払い金額が小額の場合(\3,000未満)の"お届け時カード払い"の使用を止めたいのです。今現在使用されている方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヤマトはしらんが佐川はできる(現金のみのシールがある)

だって商材によってはカード払いだとそれだけで
利益が吹っ飛んで赤字になる商材なんか世の中たくさんある。
だからたぶんできそう。

ヤマトに聞くのが確実では?

この回答への補足

ヤマトの配達員に聞いたら"できますよ"といわれ念のためサービスセンターに聞いたら一度申し込んだら"代引きのみ"と"お届け時カード払い"と"デビットカード"が使えるようになり、その後はお客様(金額)によって"代引きのみ"へは都度変更ができないと言われました。ようは契約後("お届け時カード払い"を申し込み後)は"代引きのみ"と"お届け時カード払い"と"デビットカード"が使えるようになりこちらが\3,000ではカードを使わないようにとお客様に伝えてもお客様がカード支払いにすれば使えてしまうということでした。

• 0

No1です。

それって貴殿の聞き方が悪いのでは?(運ちゃんはできるっていっているわけだし)
3000円以下は自動的にって考えているなら無理でしょうけど
都度、佐川のように出荷側から指定できるか(カード払い拒否できるか)聞いてみれば?
(佐川だって自動的には無理、専用のシールを自分で貼る)
だってヤマトだって契約ほしくていらないのにカード払い可能にするようにいってきますからね
(一応、頼まれて契約はしているが使っていないのでわからない)
いらないのに無理に入らされて赤字にされたらたまったもんじゃない
(運送会社は手数料収入増えるかもしれないが)
もし、これだったら薄利なショップはヤマト使いませんよ

3000円とか関係なくカード払い拒否できるか聞いてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。やはり配達員ではなくサービスセンターが正しいみたいです。代引き契約後→お届け時カード払いを申し込むと代引きとクレジットカードとデビットカード払いができるようになり極端な話、1円でもカードが使用できるそうです。(サービスセンターが言うには)したがって契約後はこちらで強制的に個別にカードを使えないようには出来ないみたいです。それができればヤマトさんはすばらしいと思ったのですが・・・ダメみたいですね。それと新しい解決方法を思いつきましたので一応解決いたしました。この場でお礼申し上げます。有難う御座いました。