プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロミスで50万借入をしたのですが、ちょこちょこでは無くて、一気に3回くらいに分けて支払いをしたいと思っています。

質問なのですが。   
1.支払いをするにあたってちょうどという金額の支払いができないため多めに払ってもらい後日返金する?という事をしているようなのですが、家に届くとこまる場合なにか他に手を打つことは出来るのでしょうか?TT
まだ完済してもいないのにも関わらずこのような質問すみません。

2. 支払いが完済すると完済証明書が届くのは任意でしょうか?やはり、こちらも自宅に届くと困ります( ; ; )

カードは、解約すると思いますが、解約しない方がいいのであればそれも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ちょこちょこでは無くて、一気に3回くらいに分けて」

カードローンの返済は、最低でも月に1回は必要です。それ以上まとめて一気には出来ません。

「多めに払ってもらい後日返金する?」
そんなことはできません。

「支払いが完済すると完済証明書が届くのは任意でしょうか?」
任意です。
    • 0

プロミスはSMBCコンシューマーファイナンスの子会社で親会社は三井住友FGですが、かつては独立系のサラ金で、傘下に入りブランド化しただけでサラ金としては何ら変わりはなく、高金利融資となります。

貸したお金に金利を付けて返して貰えば問題ないため、審査に通ると融資はウエルカムです。
返済回数と融資額はシミュレーションで概ね理解できます。
家に届く郵便はサポートにご相談されるといいですね。

ただ、銀行がバックにいる高金利のサラ金ですから、お付き合いを続ければご自身のご負担が大きくなるだけです。
    • 0