アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日金消契約を行い来月末実行予定なんですけど銀行カードローンで20万使ってしまいました。すぐ完済したほうがいいのですか?それとも金消契約済みなので完済しなくても大丈夫ですかね?契約条件で分割払いの完済証明書を提出済です。よろしくお願いします。ちなみにフラットを使いました。

A 回答 (4件)

契約日と融資実行日書いてあるなら



関係ないです。

金融機関に知られるとちょっぴり誤解されると思います。
    • good
    • 4

> 金消契約後は審査はしないと


違います。

契約をした以上は、契約書の条文に従う必要があるということです。
カードローンの完済は、契約前の約束であって、契約した以後は契約内容に従うのです。

一般的な住宅ローンには、カードローンを行うことを禁じる文言が無いのが一般的だということからの事です。
もちろん、多重債務状態に陥った時等の為の条文はあると思われますが、書かれた内容を契約違反とするのは難しいと判断するためです。
    • good
    • 3

NO1を回答等した者です。


> 先日金消契約を行い来月末実行予定なんですけど
金消契約済みで、来月物件の引渡しなのですね。
読み違えていました。

金消契約済なら、基本的に問題になる事はありません。
完済しなくても大丈夫の可能性が極めて高いと思われます。
引越し準備などで、この時期は思わぬ出費がかさむのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は2年間追っかけてたバイクが見つかり 貯めておいた金額じゃたらず借りてしまいました。嫁さんに内緒で借りたもんで後悔してます。金消契約後は審査はしないと考えてよいのですね。

お礼日時:2015/02/24 18:04

> 契約条件で分割払いの完済証明書を提出済です


つまり、契約条件としてカードローンを完済する事を銀行と確約していたのですね。
厳密に言えば、道義的には違反ですね。
ただ、完済証明書を提出しているので、相手の判断次第です。
ここでどのような解答が付こうと、銀行が違反と判断する可能性を完全に否定出来るものではないでしょう。

金消契約後であれば問題ないといえますが、来月に金消契約を行うという状態では、「すぐ完済したほうがいい」以外の答えは無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A