プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今思い出しても悲惨なデート、世にも幸せな一部の例外を除きそんな経験は誰しもあろうかと・・、無論私にもあります。

・・というか、他人様よりも打数と分母が多い分だけ、その種の笑い話の宝庫かも知れませんが・・。

すっぽかしや待ち合わせ場所に友達連れ、果ては撒いたコマセだけ盛大に喰らい、肝心の針にはピクリとも反応してくれなかった女の子も随分とおりました。

例えば普段覗いた事すら無い横メシの高級レストランで食事をした後、河岸を変えて訪れた小洒落たバーで盛り上がり雰囲気は最高潮、さて残るは・・のはずが、 「 ごちそうさま、今日は楽しかったわ! 」 ・・の一言で思いも寄らぬ食い逃げなんかされた日には、もう泣きたくなったもんです。

今思えばそれはまあ見事なお手並み、ボール球は微動だにしないイチロー並の動体視力、そして遊び慣れし芸術的とも思えるかわし方を身に纏った彼女達を経験則として、徐々にではあるが女性の何たるかを学んでいった若き日ではありましたが・・。

さて質問は掲題の通り、散々だったデートの思い出があれば、お聞かせ下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

ビー・バップ・イソケンさんこんばんわw

さて、このデートの思い出は忘れ去りたい恥なんですが、イソケンさんの質問とあっては書かねばなりません。

その子はいわゆる「コンタクトにしたら超カワイイ」子でした。高校3年でみな進路が決まり、残りの高校生活をその子を含め友達と飲み会をしたりカラオケボックスへ行ったりしてよく遊んでおりました。

同じ教習所へ通い帰りが遅くなって家まで送ったり、私は彼女と距離を縮めていたと勘違いしてました。仲良くしているようでも実際は人畜無害な私に親しんでくれていただけなのに、私は意を決して二人きりのデートに誘いました。それも某有名テーマパークへ。

一応OKしてくれたけど、彼女がもう一組の男女の友達も一緒に行くことを条件にした時点で私は気付くべきでした。いや、気付いてたのに認めたくなかったのかもしれません。彼女にはコンタクトにする前から意中の人がいたのです。クラスメイトのAです。

デート当日は高校の創立記念日だったので、ほかのクラスメイトも現地へ遊びに来ていて、その恋のライバルAも来ています。なんかもう自分自身が空気読めてないのは薄々感じてたんですけど、若さゆえなのか、今日告白するぞと決心してしまっていて、一緒の友人に頼んで別行動にしてもらい、落ち着いて告白できる場所を探しました。

その間迷子に2回出逢い、迷子案内所に連れて行きました。一人の子は泣き過ぎてゲロ吐いちゃって、その世話に時間を取られたのを覚えています。そのままデートを終えていれば、「あん時は大変だったね」と笑い話になったのかもしれません。

さて、その後人生初の告白をしたわけですが、答えは「私もmikasaくん好きだよ・・・」です。文字にすると成功のようだけど、明らかにそれは「NO」であり、苦しんでいる彼女がそこにおりました。私も半ばわかっていた答えです。

それから彼女とは距離が出来、普通に話すこともできなくなりました。そして彼女はAと結婚し、近所に住んでいて一度遊びに行きましたが、どうゆうわけか高校の頃と変わらず可愛らしいまま・・・どうなってんだ???w

・・・ちなみにそのデートで撮ったツーショット写真、人生で3本の指に入る恥ずかしい写真ですw
    • 0
この回答へのお礼

mikasa さん、おはようございます。

>その子はいわゆる「コンタクトにしたら超カワイイ」子でした。高校3年でみな進路が決まり、残りの高校生活をその子を含め友達と飲み会をしたりカラオケボックスへ行ったりしてよく遊んでおりました。

まるでビー・バップに出て来るジュンを振ったブタゴザウルス、余りの変身ぶりは或る種の悲劇を生んじゃう場合も・・、ほどほどが一番でしょう。

>一応OKしてくれたけど、彼女がもう一組の男女の友達も一緒に行くことを条件にした時点で私は気付くべきでした。いや、気付いてたのに認めたくなかったのかもしれません。彼女にはコンタクトにする前から意中の人がいたのです。クラスメイトのAです。

可愛いだけじゃなく、一定の配慮と意思表示が出来るとってもいい子ですねぇ、A さんが羨ましい。

>なんかもう自分自身が空気読めてないのは薄々感じてたんですけど、若さゆえなのか、今日告白するぞと決心してしまっていて、一緒の友人に頼んで別行動にしてもらい、落ち着いて告白できる場所を探しました。

あらら、閣下ほどの人がそれは少しばかり痛い。
でも若い頃のそんな経験が違いの分かる大人の男へと至らせるのでしょう、決して無駄な時間じゃなかったと思いますよ。

>その後人生初の告白をしたわけですが、答えは「私もmikasaくん好きだよ・・・」です。

青春ですねぇ、でも私ならいっそバッサリと切られたい、その配慮が却って傷に塩を塗っちゃう気も・・。

>・・・ちなみにそのデートで撮ったツーショット写真、人生で3本の指に入る恥ずかしい写真ですw

まだいいじゃないですか、私なんか不良姉ちゃんとのうんこ座りツーショット、chacha 師匠じゃないが全ては下半身に溜った毒のせい、でも笑えます。

回答ありがとうございました。

isoken先生、こんばんは。

10代の頃、バイト先の先輩とデートをしました。
遊園地で楽しんだ後、カラオケに行きました。
カラオケBOXで、慣れないビールを飲み酔っぱらった私は・・・

唄ってる先輩の尻の辺りに顏を埋めセクハラ行為をしたら、
先輩にもの凄くキレられました・・・

悪気はないんです。
ただ、Hがしたかっただけなのです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

chacha 師匠、おはようございます。

>10代の頃、バイト先の先輩とデートをしました。
遊園地で楽しんだ後、カラオケに行きました。

私の若い頃は、カラオケボックスなんて便利なツールはありませんでした、あれば散々使ったのでしょうが、精々行きつけのスナックで8トラのカラオケを唸るのが関の山。

>唄ってる先輩の尻の辺りに顏を埋めセクハラ行為をしたら、
先輩にもの凄くキレられました・・・

あらら、AV じゃないんですから・・。
先ずは横で歌っている女の子の背中にそれとなく手を回し、片手でブラのホックを外す、その後は反応次第・・って何を言わせるんですか!
でも遥か後年のカラオケボックスって、H へと誘う前段・そんな感じで機能している面もあるようです。

いい歳こいて口説いたさる中年女性が言ってました、男がカラオケボックスに誘うって事は、やりたい証拠だって、まあ確かにそうなんだけど・・。

>悪気はないんです。
ただ、Hがしたかっただけなのです・・・

それはもう、よ~~~く分かります。
悪いのは師匠じゃない、全ては下半身に溜った猛毒のせい・・。

回答ありがとうございました。