dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代40代の男女の方若ければ色々あると思いますが、中年の場合デートて言うとどちらにお出かけしてますか?

A 回答 (5件)

中年デートには、大きくわけて3種類の型があります。


(1)独身者同士のデート
(2)不倫デート(W含む)
(3)夫婦デート

中年デートの平均単価の幅を統計的にみると
お二人さま1万円以下~3万円超まで目的によって大きな
幅があります。

(1)エコノミークラス
  居酒屋、焼肉屋などお二人さま1万円以内
  有楽町ガード下 コパンコパンなど
(2)スタンダードコース
  イタメシ屋・個室系居酒屋・ビストロなどお二人様2万円以内
   ラボエム 三漁洞(渋谷) 寿司屋 (渋谷和泉鮨など)
(3)プレシャス・コース
  話題のレストラン、眺望のよい店
  クィーンアリス系 サバティーニ系 ひらまつ系 
  サルバトール系
  グローバルダイニングでもタブローズ
  なだ万系ディフュージョン店 クラブニュクス など
    お二人様 3万円以内
(4)プレミアム・コース
   金田中・草(渋谷東急セルリアンタワー)
   梢  (新宿 パークアイアットホテル)
   コート・ドール(港区・三田)
   ジョージアン・クラブ(西麻布)など
   お二人さま3万円以上
   
プレミアムは、独身者>不倫>夫婦の順で利用頻度が多く
おもに「キメるための店」として、プレミアムがここ一番使われる
のがわかります。
夫婦デートの場合、これ以外に、ファミレス(ロイヤルホスト)という
のが加わりますが、かならず映画とかがセットになります。
不倫カップルでは主にプレシャスから始まり、次第にスタンダードで
ごまかし、エコノミーまで落ちるまえに奥さんにカード利用明細が
バレて、別れたりします。


エンターテイメント系
(1)ゴルフ・テニス練習場、スポーツクラブ
 これは、夫婦が主ですが、不倫カップルのデートにも使います

(2)川原で弁当
 これは、夫婦が子供かイヌを連れて行うデートです。ドライブも含まれます。
 不倫カップルではめったにないですが、純愛ムードが演出できていいかも
 しれません。
 恋人同士なら、昔やったラグビーとかサッカーの観戦がいいですね。
 お料理の得意な女性が家庭的なキャラ演出するために仕組むデートの定番
 ですが、中年にもしっかり効きます。

(3)映画
 中年で独身同士のデートで映画・・・これは避けたいです。
 夫婦のデートで映画は定番。不倫で映画見る余裕かましているカップルは
 いまだにみたことないです。不倫なら、せいぜい亭主の留守にあがりこんで
 二人でビデオを観るくらいですが、それも度胸がいります。

(4)ショッピング
 これは中年デートの定番中の定番
 なぜか不倫カップルはしません。デパ地下が家庭ムードであるということと
 万が一相手の奥さんとハチアワセなどという失態がないとも限らないからです。
 主婦が来そうにない六本木ヒルズや丸の内のショップとかは、逆に相手の
 旦那とハチアワセしたりします。やっぱり、昼間を人目をしのぶので
 強いてあげれば、安全なのは平日のお台場ビーナスフォートくらいしか
 おもいあたりません。
 独身同士なら、玉川高島屋とか自由が丘のショップなど覗いて昼飯食って
 お茶して彼女の部屋で夕食とエッチして帰る
 夫婦なら、週末は渋谷か日本橋のデパートのセールのぞいて昼飯食って
 こ洒落たティールームでスコーンと紅茶でくつろいで、映画見てラーメン食って
 家帰って風呂はいって寝る。
 不倫ならば、そもそも週末は会えないです。男がスポーツセンターに行くと言って
 でかけた駅で待ち合わせ新大久保のラブホで30分でそそくさとエッチを済ませ
 念入りにふろで髪をぬらして、急いでタクシーで駅まで送る。
 たまに、今日はかみさんが留守だからと、ドンキホーテでティファニーとか
 買ってあげる。せめてキムラヤにしてほしいと彼女は思うけど、昼間の
 表通りを歩けない二人。  
    • good
    • 0

私の場合は、二人とも本が好きなのでブックオフ巡りが多いです。


美術館や博物館も好きですね。

”遊び”と言うよりは知的な欲求を満足させてくれるところが好きです。
    • good
    • 0

デートと言っても夫婦でです。



・ゴルフ練習場に二人で行きます。
・たまに、ゴルフ場にも行きます。(平日安い日を狙って・・・)
・犬を連れて公園を散歩します。
・季節の花が見頃の場所を探して見に行きます。
・一緒にコンサートを聴きに行きます。
・美味しい珈琲を飲みに行きます。
・お買い物に行きます。
 
あとはこれからお出掛けしたいところ・・・

・昔デートしたところ巡り。
・独身時代に住んでいたところ巡り。

子どもに手が掛からなくなって
二人でいる時間が長くなってきました。
次のデートはどこに行こうか?なんて
考えるのは今でも楽しいです♪
    • good
    • 0

#2さんに同じく、20代と何ら変わらないです。


ドライブ、ショッピング、映画、カラオケ等々。
バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしも行きます。
今時なら花火もしますし、花火大会にも行きます。

唯一、ゲーセンは無いですね。
    • good
    • 0

30代でも中年ですか?ちょっと納得いきませんが・・・。



自分は今の妻と付き合っていたときに(どっちも30代前半でした)行ったのは、ご飯を食べに行ったり夜景を見に行ったりしました。ボーリングやディズニーランドも行きました。特に30代だからと考えてデートしていたわけでは無いですが。

ご飯はイタリアン、フランス料理(高くは無い店でした)、すし屋、ファミレスも行きましたね。お金は掛けないほうだったと思います。
ドライブもしましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!