プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来合いの硬質ゴムのパーツがあります。

サイズを微調整するためカッターで鋭角ぎみに
カットしていたら鋭角に切った部分が肌に痛いです。

このゴムの角を丸くする(肌に優しくする)良い方法は無いでしょうか?
・ホットナイフ
・半田ごて
・ホットブロー(コテライザーの触媒反応熱)
ここらへんでできるといいのですが…

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

サンドペーパー40番位を平らな面に両面テープで固定して そこに擦りつければまず尖った部分の感触はなくなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど紙やすりは盲点でした。
熱系は焦げたり変質したりが怖いし
薬品で溶かすのも人体に悪いものが付着しそうだ…と悩んでおりました。

今回はそれぞれ有用な情報をいただいてしまったので判断に悩みますが、
一番早く、具体的なrisunotorasan様をBAにさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 22:25

私も紙やすりで十分かと思います。


冷凍庫で冷やすと作業が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、より硬質化させれば削り易そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2015/01/25 22:21

前の人と同じ意見ですけれど


ゴムの場合私の経験としてサンドペーパーは耐水ペーパーに水をつけてやると早く仕上がります。
サンドペーパーは当て木をした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐水ペーパー+水ですね
ありがとうございます

お礼日時:2015/01/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています