プロが教えるわが家の防犯対策術!

初日は室堂,2泊目は宇奈月を考えています。
天気がもし悪くて,視界不十分,散策不可,ケヤキ平大雨・・。
こんなことになった方いますか?
宿泊予約を入れていくので,行くことにはなるのですが,
もし,2泊3日どうにもならなかったら,
代わりになるスポットがありますか?

A 回答 (1件)

私も室堂、宇奈月、2泊3日で行きました。


初日は曇り小雨で視界不十分、山はまったく見えず、
でも、黒部ダムの放水は楽しめました。
室堂に着いたら大雨、
本当にこの前に山があるのか?
と思われるほどホテルの駐車場しか見えず、
でも、山の駅ではキャンプの人が雨宿りするのを横目に
外を見えないまでも室堂ホテルの温泉でゆっくり。
ご来光ツアーもあきらめ、就寝。

翌朝も霧が晴れず、予定の室堂散策もできず、
あきらめて早めにバスに乗った途端、
山の向こうから青空が5分ぐらいでどんどん広がり・・・
ああ、あと5分待っていれば、と残念でなりません。

山の天気は5分先もわかりません。
注意しなければならない事もありますが、
ぎりぎりまで待ってみるのも必要だったな、と思います。
黒部に行くなら、やはり山を見ないとね。
代わりになるスポット、と早めに山を降りて、美女平のハイキングコースに行ったのですが、もうちょっと室堂にいればよかったな、と思います。

宇奈月は雨でも景色は大丈夫。
でも、雨のトロッコはきついかも、車両を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな方もいらしたんですね。
雨でも黒部ダムの放水はあるってきいて少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!