「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

本日から猫がおしっこを少しずつ頻繁にするようになりました。一歳半くらいの元野良猫♂ 毛色は茶トラ+白、去勢はしていません。

夕方六時頃明らかに体調がおかしい事に気付き(おしっこが満足に出ずぽたぽたと数回しては移動し別の所でまた同じ事をする)
病院に行き、結石ではないのですが尿道がつまりかけておしっこが出なかったとの事で尿道カテーテルを挿入、たまっていたおしっこを抜いてもらい(見た目では分かりませんが血尿だったそうです)注射をして錠剤を頂きました。

その後帰宅してから暫く眠っていて、落ち着いたかな?と思っていたら(カテーテルから三時間後くらいに)目が覚め、診察前と同じように部屋のあちこちで少量のおしっこを数回しました。
まだ錠剤を与えておらず、経過を見守るしかないと思うのですが、診察前と診察後の様子があまり変わらないので不安でいます。

乱文失礼します。これはまだもう少し辛抱強くそっとしておくしかないのでしょうか。獣医さんからは薬が終わる一週間後に診せに来て下さいと言われましたが、明日の朝にでも電話で相談すべきでしょうか。
同じような事を体験した事のある飼い主様、猫の病気に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• また、横になったり丸まって寝ているように見える時でも、気付いたらおしりのあたりが濡れています。 少しずつ尿が出てきているようです。
    いつもより鳴きませんが、食欲はゼロというわけではなく、夕方もお腹が空いていたのかご飯を用意し始めた時には鳴いて催促をしていました。水はいつもと変わらない量を飲んでいます。

A 回答 (1件)

こんにちは

とりあえずおむつをして
それでもなおかつ翌日になっても止まらないようであれば
もう一度見てもらう方がいいと思います

先生の腕前の差が出る行為なんですよ
    • 0