プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は中距離なのですが、彼からの連絡というのがなく、
いつも私からの連絡で会う日程を決めたりしています。

男性がマメに連絡しない(人が多い)というのは承知していますが
いつも自分からばかりなので、相手がどう思っているのかわからず寂しいです。
一度、私からの連絡をやめてみたらどうなるかと思い、
ずっと連絡をしないでいました。

すると、7か月間、全く連絡がなく、
7か月後、私から連絡をすると、彼は待ちわびたように
返事をしてきて、心配していました。


それはよかったですが、その前に、
なぜ自分から連絡してこないのかと
思いました。


いつも受け身で、私ばかりが頑張っていてつらいです。
付き合っている実感がない…というか、、
私が言わないとデートもできないし、
私がしないと連絡もないし、会わずに半年とか…
今までの彼とは違っていて、戸惑ってばかりです。


私からも「たまには◎◎くんからも連絡をしてね」と
言ったけど、その時は「うん」と言うものの、
連絡してきません。


私からメールしても、デートの日程を決めるとか以外のメールだと
返事がない時もあります。(たとえば、あけおめメールとか、たわいない内容の場合)

すぐ近くに住んでいるとか、職場が一緒とか
普段身近に彼を感じられるなら
私も連絡についてうるさく言わないのですが、
中距離に住んでいて、なかなか会えない距離なので、
連絡が唯一の生存確認(?)みたいなものなのに、

ほとんど音沙汰なしだと、付き合っているかどうか、
生きているかどうかもわからず…悲しいです。


友達は、こうしてずっと待っている時間がもったいないから、
彼と会えない時間は、他の人に目を向けたら?と言ってきます。
浮気という意味ではなくて、みんなとワイワイ楽しむとか、
もっと充実した時間を過ごした方がいいと。

彼はデートでは楽しませてくれるし、大事にしてもらってると
思います。完璧な人はいないとは思いますが、
会えない時間がつらくて、彼が普段どうしてるのかもわからないので
このまま将来どうなるのかと不安でもあります。


実際、彼の職場は女性の多い現場ですし、
もしも浮気してたりしたら…など、よからぬ事も考えてしまいます。
彼から連絡がくるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

また、こんな彼と付き合っていて良いか、
こんな付き合いは普通かどうか、ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

その気持ちをそのまま彼にぶつけたほうがいいと思います。



「たまには連絡してね」ではなくて、
「なんで●●から連絡してくれないの?不安になるんだけど…」って、
はっきり言わないと変わらないと思います…(>_<)

似たような経験がありまして…
私の彼氏はお付き合いした当初、彼から手を繋いでくれなくて…(笑)

私は結構はっきり言うタイプなので、
「なんで●●から手繋いでくれないの?嫌なの?」って言ったら
それ以降は彼から手を繋いでくれるようになりました!笑

やっぱりお付き合いしてても、人間なので…
はっきり言わないとわかってもらえないと思いますよ(>_<)

でも7ヵ月は…すごいですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、共感してくださりありがとうございます!
本当にうれしかったです。そうですね、はっきりと言わないとわからない、
伝わらないですね。経験談も教えてくれて感謝です。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2015/08/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!