アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格差! 負け組み・勝ち組! 上流と中流! 平等と差! 貧困と富!  


何で感じますか?

A 回答 (3件)

お金とのつきあい方が下手な人を見ると感じます。


別に年収400万だって工夫次第で豊かに暮らせます。
一方、年収1000万なのに浪費が原因の借金で首が回らない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 生活の価値感や質 
 生き方しだいですね、、、

お礼日時:2015/01/31 21:28

共産主義を自称している国をみると感じます。

不思議です。民主主義の方が格差が少なくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

おもしろい視点ですね、
なるほど、、デスね。

日本は 消費税や他の税率も高くなって
半分社会主義国家という 話を聞いています。
相続税で3世代で、国家に没収されてしまう計算になります。

その反面 社会主義国家は 利権や賄賂も当たり前で
権利の極度の集中によって 格差は 予想以上に あるでしょうね、

お礼日時:2015/01/31 21:25

「格差! 負け組み・勝ち組! 上流と中流! 平等と差! 貧困と富!」


感じる時:負け組み、中流(下流)、不平等に扱われた時、貧乏 の方に入った時
感じない時:勝ち組。上流、扱いが良い時、富の有る 方に入った時

いつも 感じています。 上がいるからでしょうね。くやしー。勝ったのは運動会の徒競走位かな。くじを引いても当たったことが無い。40枚くらい引いて、かすばっかり。その次の人が大当たり。経験しました。本当に悔しーでした。
上を意識しすぎなのでしょうか。気にしない様努力しています。(努力するという事は 意識 していることなんですがね)

永久に亡くならない感じです。少なくとも死ぬまでは。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 そうですよね、、 同感!

お礼日時:2015/02/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!