プロが教えるわが家の防犯対策術!

行き過ぎた資本主義と競争社会。
格差、貧困、生きづらさ、うつ、孤独……地球温暖化。
このどんづまった世の中ですが、どう生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (7件)

生きて行く為にはこの幼稚な社会に、合わせるしかありませんね

    • good
    • 1

あと、社会主義では性的表現が不当に制限されて、味気もヘッタクレも無いダークな国家社会となるだけやで。



あと、地球温暖化ではなく、地球【高温化】やで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/22 17:11

では、アンタは共産主義こそが正義だとか言いたいのかや?


共産主義だと、超学歴偏重社会となり、不良公務員が更に繁殖するぞ。
ただ、資本主義では経済界を付け上がらせかねない。


一度、江戸時代のような体制へと戻すべきかもしれんな。
将軍職制度を復活させるけど、公選将軍制にするべきだろう。
    • good
    • 1

なぜそうなる?


日本人に生まれた時点で人生イージーモードが確約されたようなものですよね。
    • good
    • 1

食べるもの食べてちゃんと寝てれば生きていけます


人間であっても自然の一部
自然の大原則は弱肉強食
弱いものはしね
これが自然
宇宙のどこでも通用する唯一絶対の原理原則
社会の中で、自然とは、悪の事を言うのです
悪とは自然の事
善は所詮後から作られた絵空事なのです
先ずはそれを受け入れる事だと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/22 17:12

とりあえずYOUTUBERやな。


今はAIがめちゃくちゃ進化しているので、顔だし、声出ししなくても
YOUTUBEで稼げる時代になりました。
AIがすべてやってくれるから。
2024年はAIの時代。
    • good
    • 1

選挙で投票に行ってますか?



若者は30分の選挙より、自分の遊びに行く方が
7割くらいです。
衆愚政治ですので、自業自得中。
さらに意外にも若い人には保守支持が多いです。

出来る事からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A