プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい資本主義っていうのは日本経済を滅茶苦茶に破壊することですか?
円の価値を暴落させて日本人の円建て資産を溶かすことですか?

A 回答 (3件)

メカニズム(建前上の)はNo.2さんが、実質はNo.1さんがおっしゃる通りだと思います。

戦後最大?の経済対策と自画自賛していた小泉改革も、竹中平蔵とやら言う占い師の如くのインチキ経済学者に時の政権が騙された溜めに、失われた10年が30年になってしまい、日本経済は墜落寸前、いやすでに墜落して炎上の最中かも知れないと言って良いほど悪いし。あの改革で徳をしたのはある程度の規模の企業経営者だけだったし、大多数である給与所得者は賃金が上がらないままだし。とりあえず、日銀の黒○(黒幕?)を何とかしないと。日銀の愚策と日本の経済は運命共同体的に沈没寸前ですし。
    • good
    • 1

岸田内閣の目指す新しい資本主義では、株主だけではなく、多様なステークホルダーの利益を考慮する必要がありますが、従業員と並び、取引先は、重要な価値創造のパートナーです。

成長と分配の好循環を実現するため、地域経済の雇用を支える中小企業が適切に価格転嫁を行い、適正な利益を得られるように、環境整備を行うことが大切です。
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/atarashii_sihon …

貴方の理解とは甚だしい、ズレがあるようです。
どこにそういう解説があったのか根拠の記事・論文を補足ください。
ただ個人的にそう思っただけの質問なら、妄想でしょう。
回答としては、『いいえ』です。
    • good
    • 0

アベノミクスもそうですが、結果的には「なにもしない」ので経済はメチャメチャにはなりません。


カッコつけて「新しい資本主義」と言ってるだけです。

本当に革命的なことをやろうと思っても、金融界、工業界が許しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!