プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「豪邸に住んでる」と揶揄されますが、何が悪いのでしょうか?
共産主義では賃金は労働の質と量で決まります。
不破さんはあなたより質が良くて多くの量の仕事をしたから賃金も多かったのです。
恨むなら自分の努力不足、無能。そしていくら働いてもピンハネされる資本主義を恨むべきです。

A 回答 (4件)

だって、共産主義、社会主義ってのは


平等を理想としている思想なんですよ。

英国で産業革命が興り、
資本家と労働者の格差が信じられないほど
開きました。

それで、格差を無くそう、人類は
皆平等であるべきだ、ということで
社会主義、共産主義という考えが
出てきたのです。

その張本人が、資本主義の
甘い果実をむさぼり食って
贅沢三昧、
というのは
どうみてもおかしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資本主義だったら、不破さんは会社にこき使われて終わっていましたよ。

お礼日時:2024/04/06 19:08

資本主義でも賃金は労働の質と量で決まります。

それを査定評価する最終決定者は社長などの取締役会です。
不破さんの賃金も不破さんなど一部の権力者たちで決めたんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資本主義では能力がある人もない人も時給は同じです。

お礼日時:2024/04/09 13:27

>共産主義では賃金は労働の質と量で決まります。



初めて聞きました。
みんな平等に賃金、物品を分配するんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平等じゃなくて公平に分配するのが共産主義。
働いた人も働かない人も時給が同じなのは資本主義です。

お礼日時:2024/04/06 19:10

10年ぐらいまでなら、ネトウヨがたくさん釣れたかもしれませんが


もう2024年で桜が咲いているんですよ。
そろそろ遊び方を変えた方が健康的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの桜は散ってしまったようですね。

お礼日時:2024/04/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A