アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワムのラストクリスマスのようなストーリー性(?)のある有名な曲を探しています。
何かおすすめがありますでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎a-ha(アーハ):「Take On Me」
 当時、大ヒットしてましたね…。PVも話題になりました。Voはモートン・ハルケット。


◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」
 オーストラリア出身のポップ・デュオ、Voはダレン・ヘイズ。曲は「君と出会う前から、君を愛していた…」と歌ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=jjnmICxvoVY

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Another Brick In The Wall」
 人間の疎外感をテーマしたコンセプト・アルバム「The Wall」の中のヒット曲ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=YR5ApYxkU-U

◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Nobody's Home」
 彼女にしては、かなりシリアスなナンバーです。帰る家もなく、心の中で迷子になってると歌ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=NGFSNE18Ywc

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Desenchantee(夢から醒めて…)」
 フランスの大スターです。このPVは、ハンガリーの廃工場で撮影されました。原題の意味は、失望ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=XazOkXRTyR4


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1

こんにちは。

ストーリー性がある・・かどうか自信がないですが。
そして、すでに ご存じかもしれませんが。。
一応こちらを貼り付けます。

Adele - Someone Like You



アデル・ローリー・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins 1988年5月5日 )は、
イギリスの女性シンガーソングライター。
Someone Like You (2011年) - 全英、全米1位。

※1番の歌詞の大まかな内容

聞いたわ、身を落ち着けたらしいね
いい娘が見つかって、もう結婚してるってね
夢が実現したとも聞いたわ
たぶん彼女は私があげられなかった色んな物を あなたにあげたのでしょう

なぜあなたはそんなに恥ずかしがってるの?
躊躇ったり、光から隠れたりするなんて、あなたらしくないわ
招待もされていないのに、出し抜けに現れたりしたくなかった
でも行かずにはいられなかったの、我慢ができなかった
あなたが私の顔を見て、思い出してくれることを期待してたの
私にとってはまだ終わっていないってことを

でも気にしないで、他に誰かあなたみたいな人を見つけるから
私もあなたの幸せだけを願っているわ
お願い、私のことを忘れないで
あなたが言っていたのを覚えているわ
「時に愛は永遠なもので、時には痛みを伴うもの」だって

時がどんなに早く過ぎているか知ってる?
私たちが一緒に生活していたのがまるで昨日のことのよう
私たちは生まれ大人になった
夏のもやの中で 一緒にいた毎日が驚きの本当に素晴らしい日々だったわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!