アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbank ipad4セルラーバージョン を解約しました。
その後何も知らずにiosをアップデートしたら、アクティベートというものでipadの操作が先に進めなくなってしまいました。
調べてsimカードを入れなくてはいけないということがわかったのですがsimカードは解約時に返却したためありません。

そこで考えたのですが softbank iphone5c のsimカードでアクティベートすることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サイズが違うのは知っていますがで変換していれても不可能でしょうか?

      補足日時:2015/02/06 16:43
  • iphone4のsimまたはiphone5のnanosimをマイクロsimに変換すれば可能でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/06 19:48
  • ご回答ありがとうございます。
    アクティベートSIMはiphone用のものでも良いのでしょうか?
    ipad用のものを探しているのですがなかなか見つからないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 23:40
  • 確かにiphoneはnanoSIMでipadはマイクロSIMでした。
    検索したところiphone4ようのマイクロSIMしかヒットしませんでした。iphone4ようのマイクロSIMでアクティベートは可能でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 21:24

A 回答 (3件)

現在のiPhoneは


ナノSIMカードというものを使用していますがおそらくiPad4はマイクロSIMカードだと思います。 アクティベート マイクロSIMカード と検索すると出てくると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

アクティベート用のSIMカードが売っています。

それを購入し、「iPhoneを探す」をオフにしてからリセットしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不可能です

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!