アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Joe Passさんのソロギター作品を探しています。

Virtuoso1〜4、Unforgettable、I Remember Charlie Parker、は聴いたのですが、その他にもオススメの盤はありますでしょうか?

教えてください!

A 回答 (2件)

Whitestone~カリフォルニア・ブリーズはどうでしょう

なんでかLAフュージョンを演っちゃってます。
いつものジョーとはひと味違ってオススメです!

こちらは本当にアドリブなの?と疑うような美しいメロディーラインです。
これは彼の作品の中ではあまり有名ではないですが、是非聴いてほしいです!
「インターコンチネンタル」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フュージョンは大好きなので、是非聴いてみようと思います!

ソロギターではないですが、ジャズボーカルの大御所Ella FitzgeraldをJoe Passがギター一本で伴奏する"Take Love Easy"というアルバムをお勧めします。

Passのギターソロも随所に聴くことができます。緊張感とリラックスが絶妙にバランスした名盤だと思います。

このアルバムの成功に気をよくしたのか、EllaとJoe Pasのコンビでもう数枚録音をしていますが、だんだん緊張感が落ちていっているように思います。やっぱり最初の一枚が一番です。

ジャズボーカルとのデュオではJoe PassはSarah Vaughanとも吹き込みを行っていますが、Ellaの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジャズボーカルは聴いた事がないので、これを機に挑戦してみます!