プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR新宿駅から松戸森のホール21へ行きたいのですが
地方からなので殆ど土地勘がありません。
なるべく分かりやすい行き方を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。行くのは土曜日です。

A 回答 (4件)

小岩と船橋に住んだ事がある私は、NO3様の意見が一番良いと思いますよ。


乗り換えが西船橋駅で一回だけ。

新宿駅からJRの千葉方面行き黄色い電車(総武線と駅では表記)で西船橋駅で降りる。
ちんたら、40分ほどですかね。新宿では大抵座れますので楽です。
(時間短縮の御茶ノ水乗換えはNO3様と同じで、新宿からオレンジの快速東京駅行きに乗り、
お茶の水から階段の上り下りのない島式ホームの隣の黄色に乗り換え。4番線から3番線。
最終的には御茶の水からは各駅の黄色の電車=総武緩行線です。おそらく座れません)

西船橋駅は秋葉原駅と同様、京葉線・武蔵野線が十字形(クロス)で「上」に有りますので
西船で階段を2回(2箇所)登るだけ。
府中本町方面の反対は、「東京・曽我方面」と表記しありますので
間違わずに府中本町方面の階段を2回目は登ってください。JR武蔵野線になります。
新宿から新八柱まで1時間と思ってください。

新京成と武蔵野線は「新」が付くか付かないかで同じ駅と思って良いです。
駅からのバスは、コンサートになるとかなりお客様が並んでますので(大ホールは1950席ほど)
4本ぐらい待たないといけないと判断して、私は歩きました。
道にはこれといったものも無く、約15分は長いと感じましたが、まわりが皆同じ方向に行くので
目的地は一緒だろうと安心でした。

帰りはタイミングが合ってバスに先頭集団で乗り込み、座れました。
ぎゅうぎゅう詰めまでバスは出発しませんでした。
好きでも3時間は座っても疲れる!ので、ラッキーでした。

バスに乗らないで歩く事も考えたら、八柱・新八柱駅利用の方が良いと思います。
    • good
    • 0

シンプルということであれば、乗換回数が少ない、かつ分かりやすい乗換ということですね。



新宿→(JR中央・総武線各駅停車千葉方面行)→西船橋→(JR武蔵野線府中本町方面行)→新八柱

JR武蔵野線の新八柱駅は新京成線の八柱駅と隣接しているので、新八柱駅から目的地まではNo.1の回答と同様に徒歩15分またはバス利用になります。

もう少し時間短縮するなら、
新宿→(JR中央線快速東京行)→御茶ノ水[降りた同じホームの反対側へ乗換]→(JR総武線各駅停車千葉方面行)→西船橋→(JR武蔵野線府中本町方面行)→新八柱

地方から来られるということで、
「→東京都区内」の乗車券があれば、小岩→新八柱で310円の追加(新八柱駅で精算)になります。
「→東京山手線内」の乗車券があれば、秋葉原→新八柱で740円の追加になります。
    • good
    • 2

いろいろな行き方がありますが、私がシンプルだと思うのは、地下鉄丸ノ内線で国会議事堂前まで行きます。


http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/prog …

国会議事堂前から千代田線で松戸方向に行けば、北小金まで行けます。
地下鉄は綾瀬までなのですが、
http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/prog …
そこから先も常磐線の各駅停車として相互乗り入れしています。
例えばこんな感じ。
http://timetable.ekitan.com/train/OneTrainTimeta …

つまり、北小金まで乗換は一度だけ。

北小金からバス。
http://www.morinohall21.com/event/access1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2015/02/06 01:08

新宿-(山手線 23分)-上野駅-(常磐線 約20分)-松戸駅-(新京成線 約7分)-八柱駅



八柱駅からは  徒歩約15分またはバス(新京成バス小金原団地行、または北小金駅行 約5分 「公園中央口」下車、徒歩約2分)

http://www.morinohall21.com/event/access1.html#eki
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2015/02/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!