電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10 無償提供らしいですが あなたはインストールしますか?

私はゲームを入れているのでパスする予定です(Windows7のまま)。

きっとWindows10では正常にゲームが動かないと思いますので・・・。

A 回答 (4件)

先々週ニュースで7以降なら発売から1年間無償と聞き、それによって8の次が9ではなく10だとしりました。

で、自分専用PCは今持っていなくて、10発売に伴い年内に買う予定だけど、家族で使っているPCでは多分します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にパスする理由がないので入れます。

クリーンインストールできるかどうか試します。
今使っているアプリケーションが正常に動作するか試します。
便利な機能があるかどうか確認します。
今の環境よりいいなと判断したらそのまま使い続けます。
そうじゃないなら今のOSをクリーンインストールしなおすか、今の状態のイメージを復元するでしょう。
新しいOSが出たらみんなこんな使い方をするのでは?
    • 1
この回答へのお礼

OSってそんなにでしゃばるものでは無いと思うんですよ。

そういう意味じゃセキュリティの問題さえ無ければXPのままでもう完成していると思ってます。

はっきり言ってそれ以上の付加機能って、普通の一般人にはそれほど興味をそそられるものではないですし。

無償配布は知って居ますが、対象がMSのパッケージ版Windows7以降のOSなのか、PCメーカーOEMまで対象なのか

詳しい所が判っていないので、どうなるのか判りません。
OEMまで対象であればWindows10にはしようと思います。
何せ評判の悪いWindows8が入ったマシンがありますが、動かしていませんので。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

Windows8は評判悪いですよね。
10はどうなることでしょうか。

マイクロソフトがOSを頻繁に出すのは正直勘弁して欲しいと思ってます。
昔のソフトが対応できず、不具合起こしたり正常に動かない場合が多いからです。

新しいOS対応版が出ることもありますが、同じ製品を再度買い直すなんて馬鹿らしいです。

無償配布期間は1年ぐらいとのことでしたので8か月ぐらい様子を見てからインストールします。

現在の持ち歩き用のPCは Windows8.1で使っています。

他に家の中にはWindows7が2台、 Windows Vista機が4台   ネットにはつながないXPも1台あります。

• 1
この回答へのお礼

たくさんPCをお持ちですね!

私も約10年使っていたXP持ってたんですが、
場所を取るので泣く泣く処分しました。

昔のパソコンのほうが頑丈ですね。
まぁ自分でパーツ交換とかして延命してたんですけどね。

配布期間 1年ですか。

そうですか。
なら私もあなたと同じタイミングぐらいで10を
インストールしようと思います。

いやだったら7に戻せばいいしね。