あなたの習慣について教えてください!!

最近、自宅で過ごす時間が増えたので、今まで見る機会がなかったドラマや映画等を見て見たいとおもうのですが、何かおすすめがありましたら教えて下さい。

今まで面白いなと思ったドラマ

・きらきらひかる
・カバチタレ
・リーガル・ハイ
・素敵な選タクシー
・鍵のかかった部屋
・HERO
・BOSS

等です。

恋愛ドラマ等にはあまり興味がありません。
出来れば1話完結型の方が見やすくて好きです。

ちなみに映画は殆ど見ませんが、ドラマと同じ雰囲気のものでおすすめがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

面白いと思った作品を見ると、刑事ものや推理もが好きなようですね。



海外ドラマのBONSE~骨は語る、
      SHERLOCK、どうでしょうか?

海外の作品でシーズンものはありますが、
一話完結のような感じの作りになっています。

DVDのレンタルもできるはずです。
    • good
    • 0

最近の作品で監察医モノ


「ゼロの真実」 とかどうでしょうか。
    • good
    • 0

救命病棟24時


SP
ケイゾク
ヴォイス〜命なき者の声〜
ビギナー
GTO(反町版)
踊る大捜査線
    • good
    • 0

一話完結型でしたら、古畑任三郎が面白いです。


続きものでよければ、雲の階段、聖なる怪物たち、Nのために、ロストデイズ、運命の人、華麗なる一族、女系家族、白い巨塔、半沢直樹
    • good
    • 0

東野圭吾さんの「トキオ 父への伝言」なんかはいかがですか?


その中にただただ引き込まれていきます。
    • good
    • 0

ST 赤と白の捜査ファイルはどうでしょうか?


個性的なキャラクターの集団が事件を解決していくストーリーです。
私は見ていませんが最近映画化もしましたし、おすすめです!
    • good
    • 2

ST 赤と白の捜査ファイルはどうでしょうか?


個性的なキャラクターの集団が事件を解決していくストーリーです。
私は見ていませんが最近映画化もしましたし、おすすめです!
    • good
    • 1

「BORDER」


小栗旬主演の変格ミステリーです。
ある事故をきっかけに死者の声を聴くことができるようになった刑事が主人公です。
ワンアイデアですが、毎回謎解きや事件の解決方法、作風に趣向を凝らして飽きさせません。
また、国産ドラマには珍しく、陰影と奥行きのある映像が美しく、台詞も説明過多にならず余韻を残します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BORDER_%28%E9%87%91 …

「鈴木先生」
長谷川博己が意欲的な教師を演じる学園ドラマです。
本放送時には視聴率ひと桁台に苦しみ途中打ち切りも囁かれましたが、放送終了後じわじわと評価が上がりその年のギャラクシー賞をはじめ数々のTVドラマ賞を受賞しました。
大型スポンサーに阿る必要のない(そもそも大手企業がスポンサーについていない)テレビ東京らしい実験的でリアリティがありかつファンタジックでもある不思議な作品です。
こちらも映画化と思えるほど映像が美しく、劇伴も素晴らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …
    • good
    • 2

刑事ものやミステリー系がお好みのようなので


「流星の絆」「SPEC」「うぬぼれ刑事」はいかがでしょうか。
「流星の絆」「SPEC」は1話ごとに事件や問題を解決しつつ、
1話~最終回までを通しての大きな事件・謎に立ち向かっていくという作りです。
「流星の絆」は序盤コメディ色が強いですが、終盤に向かって段々シリアスになっていきます。
「SPEC」は基本シリアスですが会話劇が面白く、映画化もされています。
「うぬぼれ刑事」は1話完結型のコメディです。

他に「泣くな、はらちゃん」もお勧めです。
麻生久美子さん演じるネガティブな主人公が趣味で描いていた漫画のノートから
登場人物が飛び出してきて現実世界で暮らし始め、
鬱々としていた主人公の日常に少しずつ変化が起こり始める、というストーリーです。
笑って泣ける素敵なお話で、劇中歌も良い味を出しています。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!