アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
パズドラのハトホルをリーダー、フレンドに使用したパーティ編成についてアドバイスいただきたくて質問させていただきます

現在考えている編成は

LF ハトホル
サブ
究極白メタ
究極イザナギ
闇イザナミ
覚醒光ヴァルキリー

↑のような感じの編成で考えています

光に寄せることと神染めを意識して組んでみました
イザナミはHP、回復増加のリーダースキルが乗りませんが
神染めであることと、色合わせ、スキルのバランスを加味して選定してみました。

編成について、改善点などご意見がいただきたいのでよろしくお願いします

「パズドラ パーティ考察」の質問画像

A 回答 (2件)

いっそ本買ってフィレム手に入れてイザナミの代わりに入れちゃいな

• 0

質問者さんのお使いのハトホルパで充分使えるとは思いますが、

難点を挙げるとしたら操作時間延長が1つも搭載されていないところですかね。
闇枠をヨミにすることでハトホルのLSが掛かるようになりますし、常に盤面5色(回復込み)を消すとなると
4秒パズルだとキツイかと思われます。なので、

LFハトホル

Sイザナギ、ヨミ、ローズ、光カーリー

といったところでしょうか。
バインド対策で白メタを連れて行くのは全然ありですが、基本的には複属性に被りがあるので不要かと。ローズの部分もアテナに変えるなど、工夫ができそうですね。

いっそのこと、イザナギを外してアテナを入れるのもありかなとと思います。
と、いうのも光染めのハトホルパは昔でいう242パ並みの耐久力があるので神エンハを使うまでもなく殴り合いで突破できるし、その分光ドロップ強化(サクヤとかアテナ)などを入れた方が瞬間火力こそエンハンス状態には劣りますが、その分道中での安定感が変わるのでエンハンス自体が不要かなと思います。
ただ、先日のソニアグランのような高HPの降臨ダンジョンに対しては瞬間的なダメージを叩きだすことができるので有効そうですね。
    • 0