アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年で春から社会人の者です。
私は前からディズニーキャストになりたいと思ってます。
本当は大学の4年間でキャストをやりたかったのですが、家からはとても遠くて無理でした。
大学卒業して、上京してキャストになろうと思ったりもしましたが、
現在お金もそんなに無いしキャストだけで一人暮らしなんてできないと思い、まずは普通に一般企業に就職しました。
大学卒業してまでも両親に金銭面で世話になりたくないのもあります。
そこで貯金(最低でも100万以上)してからキャストの
面接を受けようと思っています。

しかし夢の国のキャストといっても、フリーターですよね。
生活はできるとしても、親に仕送りとかもしたいですし、現在彼氏とかいないですけれど、結婚とかもしたいので、
将来的に少し不安でもあります。

一応、
気が済むまでキャストやったら実家に帰り再就職を考えてもいます。
実家に帰るのは両親が心配だからです。

こんなことを考えているのですが、
客観的に見ておかしいですか?
やめておいたほうが良いですか?
周りの人にこの話をしてもだいたい反対されるので…
どうか皆様の
意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

あなたのやりたいことです。

思い切って決断するのも人生です。

 ただ重すぎると思うんです。何のキャストかはわかりませんが、誘導・園内を常に歩く系であれば、無線からの指示で迷子や案内の担当、用語を覚え、叱られながらも研修をしないといけません。仕送りに、生計を最低限立てても最悪疲れ果ててしまう可能性もあります。
 そしてもう一つ、口を出すとすれば、今のあなたは自信がないというか不安なんでしょうか。そんな気がします。自信満々に笑顔で面接しなければ受かりませんので、もし面接するのであればそれだけは気を付けください。

 自分のやりたいことをやろうと思って、仕送りまでするあなたはスゴいです。年取ってからでは笑顔で面接なんて容易ではないでしょう(プライドと老け、恥ずかしさ相まって)。
若い時代を全うすることができればそれでいいんじゃないですか。

参考程度にお考えください。ご多幸をお祈りします。
    • good
    • 0

客観的に思ったことをかきます。



結局、自分が後悔するかしないか?満足するか?じゃないかなって思います。

両親が心配だから…と、親孝行をするか。
好きな仕事を経験するか。
安定を選ぶか。
どれも自分で選ぶことなんです
よね。(´ω`;)

本当にやりたい仕事はこれじゃないと思いながら働くのは就職した先にも失礼じゃないかな?
就職出来たこと、正社員になれたことはすごいと思うし、就職先で頑張るのも◎だと思う。それも良い選択肢。

キャストはフリーターだからと思うのもキャストに失礼。
キャストさんたちは仕事に誇りをもって働いていると思います。
何故キャストになりたい?
ゲストで年間パスポートで遊びに行く方が良くない?

私も正社員以外に対し、似たような考え方をしたことがあって周りの人に教えてもらいました。
(アルバイトやパートだからとか…)
私は後悔したくなかったので好きな仕事してきました。正社員の時期少なかったけど、他の人が出来ない(と思う)いろいろな経験が出来たよ。婚期は遅くなったけど。笑

兄はとっても親孝行して、家業を継いだけど、(親孝行した分)自分のやりたいことができなかったと悔やんでました。
(私は、そう思う位なら、自分のやりたいこと突き通せば?と思ってました。親の仕事を本当に継ぎたくて継ぐほうが良いなと。)
ご両親が心配?病気なのでしょうか?気になりました。

今の時期が本当に羨ましいです。
色々シミュレーションしてみてください。
何が一番大事か?
やりがい?親?安定?結婚?
とことん悩んで、後悔しないように頑張ってください!!!
    • good
    • 1

こんなことを言うと失礼ですが、あなたの文面からはキャストの面接を受けて落ちることを恐れている気持ちが見受けられます。


やりたい反面、心理的ハードルがあり、経済的なことを理由にして避けたのでは?

当然、経済的な計画は大切ですが、大企業だって潰れることはあるし、安定なんて幻想です。
それに、就職した今もなお心にひっかかっているとしたら、チャレンジしないで終わったら、その後悔はずっと引きずります。
キャストを諦めたら、一生安定した生活が待ってるなんて、誰が保障してくれているのでしょうか?

キャストのような仕事は、若い方が有利だと思うので、早いうちに面接を受けてみてはどうでしょうか。

あなたはキャストだけで生計を立てることを考えていますが、夢を叶えるならキツイ体験を受け入れたり、捨てなければならないものも時にはあります。
面接に受かったら体を壊さない程度に、在宅ワークや夜のバイトなどを週に数回して補う方法もあります。実現する方法を考えてください。
フリーターでもいいじゃないですか。キャストは若いときしか出来ない仕事です。
社員といっても、残業代も出ない会社だってあるし、薄給の会社など珍しくありません。

結婚・実家に帰るなどは先のことで、実際にはどうなるか分かりませんよね?
本当にやりたいことをやってみると、結果がどうあれ納得して次に進めるし、人生の宝になると思います。

将来の不安はあると思いますが、ディズニーは接客マナーに厳しい一流企業なので、そのスキルを活かし、退職後は(大手の)オペレーターやホテルフロント従業員として働く道もあるかと思います。
もう少し仕事に対してリサーチして視野を広げてみては?道はあると思います。

ご実家の事情は分かりませんが、ご両親は今のあなたの仕送りなど望んでないと思います。
もしもご実家の経済状態が大変で、あなたの助けが必須なら、あなたは現在かなり高度な専門職か風俗業などに就いている筈です。そうでないということは、ご実家は裕福でないとしても普通であると思えます。

周囲が反対する、これも100%真に受けてはいけません。
あなたが自由に夢を叶えることが羨ましい、自分のそばに留まって欲しいから反対する人も大勢います。(残念なことですが真実です。)
それに、人の意見はその人の価値観だし、切実な夢を持ったことがない人の意見は参考にならないと思ってください。

20代のうちは方向転換は(特殊な専門職は別として)かなり利くと思います。
今を大切にして頂きたいと思います。
    • good
    • 1

東京近辺で仕事してる人と結婚してパートでキャストやったらいかがでしょう?

    • good
    • 1

まあ、正直な話しディズニーのキャストは一流企業並みに難関で相当な踊りのスキルとプロ並みの表現力が必要です。



先ずは仕事を辞める前に、必ず面接を受けてみましょう。

どんな人が受かるのか、現実が見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんど面接では落ちることはないそうです。
高校生などのキャスト大勢います。

ダンサーなどの、演出家のキャストを目指してるわけではなく
ゲスコンやアトラクキャストを目指しております。

その時の募集にもよりますが、面接受けたら受かるつもりで私はいます。

お礼日時:2015/02/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています