プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今年の春から福島県の郡山市に引っ越すことになりました。
引っ越し後、ジョギングをしようかと考えていました。
開成山公園付近で行おうと考えていたのですが、いくつか質問があります。

質問1.この公園は、どのくらいの人が利用しているのでしょうか?
質問2.ジョギングを行っている人はいるのでしょうか?

まだ郡山の事には詳しくないので、地元の方の意見が聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「ラーメンショー」や「お祭り」の時は、かなりの人で賑わいます。


公園内に、「野球場」や「陸上競技場」があるので、試合のシーズンは賑やかです。
子供の遊び場があるので、土・日は親子連れが多いです。
ジョギンクをしている人、います。
が、列を作る程の人ではなく、チラッ、ホラッって感じです。
池の周りを木々の緑が取り囲み、池を1週、2週とジョギングするのには良い環境です。
イヌの散歩をしている人もいますね。
時間帯によっては、人と会わない時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョギングをしている方はいるんですね!!ジョギングをしている人が自分だけだったらどうしようかと心配でしたが、安心しました。
ラーメンショーやお祭りも行うんですね!!楽しそうですね。
ジョギングだけではなく、そのようなイベントも楽しみたいと思います。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/14 19:01

開成山トリムコース2.3キロ女性でも安心(ウォーキングで約30分)


http://www.jognote.com/jogmaps/8497
開成山公園外周2.5キロ・・・ジョガーが多い
http://www.jognote.com/jogmaps/5193164
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構距離があるんですね。より良い運動ができそうです!!
どちらのコースにするかは、実際に走ってみて決めてみたいと思います。

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!