プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、女性45歳。
4年前に半年で10キロ太ってから、体重が減りません。

最近は、贅肉が気になるようになり、毎日歩きだして3週間。
体重は減るどころか、逆に少しだけ増えました。

脂肪を燃焼させるドリンクを飲みながら、歩いているのですが・・・
私には、筋肉があまりありません。

良く、50歳前後の方で、筋肉も無いけれど、何ヶ月かたった頃から、少しだけ、痩せはじめ、そこから、面白いように痩せていったという話を聞きます。

人それぞれだと思うのですが、私も痩せることができるのでしょうか?
太ってから、体調がおもわしくなくなったり、健康診断で、イエローカードをもらったりしているので、なんとか、体重を5キロ減らしたいのですが・・・

経験者の方、また、代謝とかに詳しい方、ご教授ください!

A 回答 (8件)

 ウォーキング頑張っていますか?脂肪を燃焼させるドリンクはカロリーが意外と高かったりするので、あんまり意味がないかもしれません。

でも、毎日40分歩くのは丁度いい運動だと思います。

 毎日40分歩いて、軽い筋肉トレーニングや健康体操をして、食事を気を付けるのを続けると良いと思います。
 
 しかし、ダイエットを継続していてもなかなかはじめの1キロが痩せなかったりします。わたしは82キロから58キロの減量に成功しましたが、ダイエットを始めてから痩せはじめるまで3ヶ月かかりました。半年過ぎた頃から、おもしろいように痩せていきました。これってホントです!!

 なかなか体重が減らなくて、身も心も重いかと思いますが、ダイエットは継続すれば必ず痩せます!!ウォーキングと控えめな食事を習慣にすれば、増えた10キロもするりするりと痩せると思います。

 必ずあなたも痩せられます。保証付きです。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの、ご回答ありがとうございました。
begootさんの、お礼欄をお借りして、お礼申しあげます。

会社から帰ってきてから、ウォーキングしているので、なかなか、お礼ができず、申し訳ありません。

8/4から歩き始め、今日で1キロだけ体重が減っていました。
ただの偶然なのか、これから少しづつ減っていくのかを楽しみに、頑張っていきたいと思います。

継続は金を、常に頭の中に入れて!

私は、多血症という、持病があるので、痩せなくても、水分を充分摂ることを心がけ、毎日歩いていたら、少しは血がサラサラになるでしょう。

本当は痩せるのが、一番嬉なのですが・・・
そんなに簡単なことでは無いでしょうね。

みなさんのアドバイス、とても参考になりました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:27

毎日40分のウォーキング、とても良いです。

始めてからまだ3週間では成果は感じられないのかもしれませんが身体の内部は確実に変わっています。あきらめずに継続してください。ウォーキングは荷物を持たずに腕を振って早歩きしてください。また、腰や足の負担を軽減するためにシューズは足に合ったウォーキング用のシューズを履いてくださいね。食事の見直しも必要です。せっかく歩いてもその分以上のカロリーを摂取したら体重は減りません。あと、筋トレも加えてください。スクワットなど筋トレをした後に歩くと脂肪燃焼効果がアップします。
    • good
    • 13

ダイエットに運動は不可欠ですがそれは2番目です。


1番重要なのは、食事の改善です。運動で消費できるカロリーはそれほど多くはないので、余分に食べた分を運動で消費することはよほど過激な運動を長時間行わない限り困難です。
食事の基本は、栄養バランスが良く適切なカロリーの食事を朝昼晩均等に分けて食べることです。食事のとり方については参考URLや「糖尿病食事療法のための食品交換表」をご覧になってください。ご飯は1食あたり小さい茶碗で1杯(150gくらい)、脂質や塩分を控えめにして、適量のタンパク質、十分な野菜(ドレッシングは控えめ、αリノレン酸の多い紫蘇油や亜麻仁油などを使用すると良い)をとります。
栄養バランスの良い食事をして、毎日軽い有酸素運動(ウォーキングなど)を30分~1時間行えば脂肪が燃焼して健康的に減量することができます。
単にカロリーだけを落としても、脂肪よりは筋肉が落ちやすいので注意が必要です。例えば、ご飯などの炭水化物は脂肪燃焼に必要で、これを極端に制限するようなダイエットを行うと脂肪が燃焼せず、体に負担をかけます。大切なことは、脂肪以外の筋肉や骨などを維持して、内臓脂肪を減らすことです。
以上、ご参考まで

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
    • good
    • 16

おぉ、それでは痩せませんよ。



ウォーキングは集中して約10分だけで十分です。できれば太ももに意識した歩き方をして早足で歩いてください。

ダラダラ長い時間歩いても健康にはいいものの「ダイエット」にはなりませんから。

関心あれば私のプロフィール見てください。見るだけで痩せますよ!

いずれにしても全体のバランスが大事ですね。ダイエットの知識次第です。
    • good
    • 27

ウォーキングは、痩せますよ。

私は、ウォーキングを毎朝続けて3,4ヶ月で7キロ痩せたことがあります。その後もウォーキングを続けて痩せました。距離もなれたら伸ばしました。続ければやせます。ぜひやってみてください。
    • good
    • 23

ウォーキングはしないより、したほうがいいです。


でもただ歩いているだけでは効果は少ないです。
ウォーキング時、汗をかいていますか?
できるだけ早足でウォーキングしてください。
両手も意識して振ってください。

走る余裕があれば走ってください。
走ればウォーキングの約2倍のカロリーを消費できます。

ただし、運動してお腹がすいても、食事の量を増やさないように。
    • good
    • 16

できたら朝・夕2回がいいかなと思います。

しっかり柔軟体操や腰まわし・腹捻り運動をして陸橋など選んで歩いてみましょう。気長に続けてくださいね。コレステロール値などは下がるはずです。
    • good
    • 15

はじめまして、御気持ちわかります。

。。

ウォーキングはダイエットに効果があります。
ただし、30~60分は必要でしょう。
そして、ウォーキングのみでは痩せることは難しいです。

太ってから、体調がおもわしくなくなってきたとのことですが、
それは非常に関係があります。

肥満は不健康から始まります。不健康が体調を悪くさせたり、肥満にさせたり、します。なので、生活そのものを変えていかなければなりません。
歩くことはよいことだと思います。がんばってください。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A