プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日自治会関係で用があって、近所の家に行きました。
大分暗かったのですが、部屋の窓には明かりがついていて、中からはテレビの音が聞こえていましたから、“いるな!”と思ってピノポンしたら・・・
途端に部屋の明かりが消えて、テレビの音も消えました。
人の気配がなくなって、誰も出てこず・・・
居留守にしては明らかに変ですが、仕方がないのでそのまま帰りました。

さて、この家の人は、どういう目的でそうしたのだと思いますか?
その人は、私が訪ねることも、その用件も知りません。

A 回答 (3件)

留守中に、人が在宅している気配を醸し出すために、照明やテレビが自動的にオンになったりオフになったりするシステムがあります


防犯目的で

質問者さんの来訪とそのシステムの作動が偶然重なったのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうシステムがあるんですか!
確かに防犯のために、誰もいなくてもつけっ放しということがありますね。
だったら可能性はありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 10:59

感じ悪いね! でもすぐに出られなかったんですね。


着替えとか かつらとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、かつらだったか・・・
たとえズレていても、出て欲しかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 11:00

NHKの受信料集金、新聞のセールス、宗教の勧誘などに日頃から困っており、そういう用件かと思って回避したとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、その可能性もありますが、来る人すべてそういう対応をしていたら本人も困るんじゃないかな・・・と思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!