アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は、
英単語・・・システム英単語
英熟語・・・NEXTSTAGE
を使っています
それぞれ何周もして9割は確実に暗記しました
それでも早稲田の赤本とかやってみると「ん?」って行き詰まってしまう単語・熟語がちらほらあるので(特に熟語)それぞれ2冊目を買おうかな、と思います

そこで、
速読英単語 上級編
速読英熟語
Duo3.0
解体英熟語
ここらへんを使ってみようか検討中なのですが、どれがいいでしょうか?

最初は速単上級と速熟を買うつもりだったんですが、
Duo1冊あれば単語、熟語かなり載ってるから1冊で事足りるんじゃね、とか
「速熟だと足りない 解体買え」みたいな知り合いの言葉も有ってかなり混乱していますw

ちなみに志望学部は政治経済、商です
現在の偏差値は正確にはわかりませんが60はある、という前提でお願いします
ちなみに上記以外でおすすめの単語帳・熟語帳あればそちらでも構いません

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>ん?」って行き詰まってしまう単語・熟語がちらほらあるので



シス単何周もして9割覚えているんならもうそれ以上単語の勉強ばかりしてもしょうがないよ。
たくさん長文読みましょう。
文が読めれば、少々知らない単語があってもなんとでもなりますし、その度にチェックしていけばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!