プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E6%84%8F% …

↑なんか、「電話番号を教えたメモ書き」を頻繁に忘れる女性が居ますが、

この方は、ADHDですか?

主治医からなんて、診断されてるか知りませんが、施設のグループホームに居る女性です。。

よろしくお願いします!!!><

質問者からの補足コメント

  • ってか、ADHDの方には医療的にはどんなかかわりをしてるのですか?

    友人としては、イライラします!!!><;;

      補足日時:2015/02/24 17:00
  • 今、職員さんに、

    聞いたら、「それは主治医の診断とは別に、あなたが、たぶんADHDだな。。って思ったら、イライラしないで、ADHDに沿った対応(物忘れするもんだ)をしてあげれば良いのですよ?主治医だって、誤診があるのでね」

    だから、「僕はADHDを知ってるんだから、それなりの対応をしてあげればいい」

    って言われましたが、そういう事ですか?

    お願いしますw

      補足日時:2015/02/24 17:41

A 回答 (1件)

それだけではADHDなのかわからないですね~


職員さんの言うように「そうなのかな」と思ったら、それに沿った対応するのがベストかと思います☆

医療的な関わりというのは…?
治療方針などのことでしょうか?薬物療法、ペアレント・トレーニング(親の訓練)
ソーシャル・スキル・トレーニング(生活技能訓練)、教育的介入。。。
といった感じの内容でその方に合った方法を実践していくといった感じでしょうかね。
児童精神科や小児神経科が主な診療の窓口ですね。

その方は携帯電話は持ってないのかな?
メモだと無くしちゃうけど携帯ならそうそう無くならなさそう~と思ったので
その方の携帯に教えた番号を登録するといいカモ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!