アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱の症状の一つに、貧乏ゆすりってありますか?

A 回答 (6件)

何でもかんでもそう思ってしまうんですよまずそういうことを考えないようにすることから考えましょう、、


人間ていうのはいいとこもあり悪いとこもある完璧な人間なんていないわけですから貧乏ゆすりだってするし悩むこともあるし落ち込むこともある泣くこともあるし笑うこともあるそれが人間なんですよ。
    • good
    • 3

「精神が不安定になったり気分が落ち込んだりすることによって、イライラしやすくなり、投げやりな態度を取りやすくなります。

具体的には、貧乏ゆすりをしたり舌打ちが増えたりすることなどが挙げられます。」

とありますのでそういうことなんでしょうね
    • good
    • 0

ないですが、治療薬の副作用の一つであるアカシジアで近い症状が出ることがあります。

その場合は副作用止めの薬があります。
https://hidamarikokoro.jp/kanayama/blog/%E3%82%A …
    • good
    • 0

鬱ではなく健康です。


貧乏ゆすりは、健康に効果的だと言われています。以下は貧乏ゆすりの健康効果です。
ストレスは血糖値を上げる要因になり得るので、貧乏ゆすりをすることで血糖値と高血圧が安定します。
小刻みに揺れて大きな筋肉が刺激されるので、血液の循環がよくなり、血糖値の上昇を防いだり、血圧が安定したりします。
貧乏ゆすりは細かい振動で繊維軟骨を作るため、股関節の痛みが軽減します。
特に、冷え性に悩む女性、ダイエット、変形性股関節症の治療法、運動不足の解消などに効果的とされています。
ふくらはぎを動かすことで、体温もあがります。
    • good
    • 0

どちらかと言えば「チック」かと?

    • good
    • 0

あるかもしれないけど、ウツでなくてもします。


「貧乏ゆすりするからウツ」とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A