プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーゼ錠5mgという安定剤を毎食後飲んでいます。
そこで質問なのですが、お茶で飲んでも大丈夫でしょうか?
お茶で飲むとダメという話を聞いたような気がするのですが、
効き目などに影響があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ほとんど関係ありません。


カフェインとベンゾジアゼピン。仕事に集中するには良い組み合わせだと思います。
入眠剤目的ですと望ましくないでしょう。
なお、向神経系のお薬は「効かないと思って飲むと効かない」ので、不安は禁物。^o^
    • good
    • 0

お茶、コーラ、コーヒーなどは駄目です。

    • good
    • 0

そもそも質問する先が違います。


あなたが通院している医師か、または薬を処方してもらった時の薬剤師など専門の方に聞いて下さい。
ちょっと冷たい回答になりますが。
理由は、ここでは体験談やネットで得た知識を元に回答する人が主体なので誰も回答に保証が無いからです。
万一のあなたの体のことを考えて専門の方に聞きましょう。
    • good
    • 1

う~ん、不安に思うんだったら、その時だけでも水で飲んだらいかがですか。


毎回飲むたびにどうかなって思うだけでもイヤでしょ?私なら水で飲みます
けどね。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。


ダメな飲み合わせは処方される時に説明されるはずですので。
すごい心配ならお医者さんに聞いてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179012 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!