アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイスリーとソラナックスは同時に飲んでも平気ですか?

A 回答 (3件)

私はいいと医者に言われました。

寝る前に
悲しかったり、いらいらしたりして
眠れないときは併用するのはいい手だと
思います。ソラナックス自体が眠気が
でる薬なので、逆にそれを利用して眠る
ことができると考えます。

一応、医師に相談してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫なのですね。安心しました。

今日、お医者さんに行ったのですが、相談しそびれてしまったのです。

でも、きっと大丈夫ですよね。(^^)

お礼日時:2006/06/02 22:35

どのような主旨で併用したいのかがよくわからないのですが、


私も同じようにどちらの薬も処方されていたことがあります。
ただ、ソラナックスは精神安定のためでもあるので
マイスリーがなかなか効かない時にソラナックスを一錠飲んだり
しました。

お薬は無駄に飲むと肝臓が悪くなってしまうので、できるだけ
薬に頼らないようにし、ソラナックスを併用するときも半錠だけとか
セーブしたりしたほうがよいと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主旨は、#1の方のお礼欄のところで、書いた通りなのですが、
多分、大丈夫ですよね?

回答ありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2006/06/02 22:32

以前、この2種を同時処方されていました。


ソラナックスは朝昼晩、マイスリーは不眠時です。
なので、時間をずらして飲むのは問題はないと思いますが、「全く同時」となると主治医または薬剤師に聞いた方がよいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日お医者さんに行ったので、聞こうと思ったのですが、
聞きそびれてしまいました。

夕食を食べるのが、遅くなってしまった場合、
食後薬のソラナックスを飲んで、
すぐ、マイスリーを飲んで良いのか心配です。

お礼日時:2006/06/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!