アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の指示のもと、統合失調症の薬を減らし始めました。セレネースを減らして1週間目、少ししんどいです。慣れるまでしんどいと聞いたことがあるんですが、どれくらいで、慣れるものなんでしょうか(>_<)

A 回答 (3件)

離脱症状が出ているのでしょうね。



薬の飲み始めの時は、2週間ごとに好転(副作用が出なくなり、薬本来の効果が”期待”できる)と、よく聞きます。
もちろん、個人差があるため、単なる目安ですが。

これを逆に考えれば、個人差があるものの2週間以上を見た方がいいかと思います。

なお、医師の診察時に減薬した結果、しんどい ということを言えば、頓服と言う形で、少し多めに処方される可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございました(>_<)ぼちぼちと頑張っていこうと思います☆

お礼日時:2018/06/22 19:44

個人差がかなりあると思いますので断言はできません。

御免なさい。
「今、減薬してるんだ」という考えが不安となりしんどいんだと思いますので
慣れてくるとそういう考えもなくなり、徐々に快方に向かうと思いますよ。

次回の受診時にまだ不安・しんどさが残ってるなら主治医にお話しくださいね。

少しでも早く不安・しんどさがなくなる事を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

減薬してるんだという考えでしんどくなっていることに気が付きました(>_<)心温まる回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/06/22 19:41

忙しいドクターには聞けないので処方したドラッグストアの薬剤師に聞いてみたことがあった。

無料で教えてくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薬剤師にも聞いてみようと思います(>_<)

お礼日時:2018/06/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!