アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣いてる辛い 助けて
6月の中旬からずっと病み期が続いててもう限界です
寝なきゃ学校に遅刻しちゃうけど寝れない 今月2週間以上毎日遅刻してる 生きたくない でも死ぬのは怖い 家にいたくないのに学校にもいたくない 助けてください

A 回答 (7件)

完全に熟睡しなくても部屋を暗くして横になってるだけで人間の体は十分に休めます。

無理に寝付く必要は実は無いです。
試して頂ければ分かります。
    • good
    • 0

精神科もしくは心療内科に行きましょう。

親が許さないとしても(私もそうでした)現に「学校に遅刻している」「眠れない」という現実があるわけですから、よほどの毒親でない限り理解してくれると思います。眠れない原因にもよりますが抗不安薬(ベンゾジアゼピン系など)が効果的です。ただしベンゾジアゼピン系は離脱症状を起こしうるので、ベンゾに限ったことではありませんが、長期投与は避けてください。精神科は本当にやぶ医者が多いので、一回に貰う薬は1種類にしてください。多剤投与はかえって症状を悪化させます。ただとにかく精神科に行かないと何も始まらないので、一度受診してください。
精神科に行くのに抵抗があるのであれば、心理療法を検討してみてください。具体的にはカウンセリングなどです。学校でも受けられると思います。
    • good
    • 0

メンタルの病院に行く。


なぜ病んでいるのか、自分でも気づけていないことがあるので。
    • good
    • 0

寝れない・・・と 言う人に限って人一倍寝てる



4日以上寝てない場合 身体に支障が出てる筈
    • good
    • 0

先入観という感覚を殺すのよね。


生きてるといろいろと麻痺してたほうがいい時ってよくあるよ。
そうすると徹夜してても朝は眠たくないし
学校で眠くなると保健室にでも逃げ込むか屋上で昼寝するかして
寝なくても人は死なないから
毎日3食食わなくても人は死なないから(笑;)
決まり事は簡単には変えられないから、せめて心をもっと自由に解放してあげよう。
    • good
    • 0

薬を処方してもらえばいい

    • good
    • 0

寝なきゃいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名前がスリープなのに。面白いですね笑
私も考えたのですが、夜寝ないと塾で寝ちゃうので考えから除外しました。ごめんなさい。

お礼日時:2020/07/30 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!