アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイスリー5ミリとソラナックス0.4ミリとならどちらを飲むほうがよく眠れますか?

A 回答 (2件)

№1の修正です。

それぞれの働きが違います。

マイスリーは超短時間作用型の睡眠導入剤で、作用時間も2~3時間程度。主に寝つきの改善を目的としています。

一方、ソラナックスは眠れない患者さんに処方される睡眠導入剤であり、時には不安がひどい患者さんに使われることもある睡眠導入剤です。

ですから、どちらがという比較は成り立たず、同時に服用するよう医師に言われているのであれば、それに従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのあと医師に相談して、眠れない時はもう一錠か半錠プラスしていいとのことでした。
その時々の調子にあわせて寝つきの悪さとつきあっていきたいと思います。
お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

それぞれ使い方が違います。

マイスリーは長短時間作用型の睡眠導入剤で、作用時間2~3時間程度であり、主に寝つきの改善を目的としています。

ソラナックスは、眠れない患者さんに処方される薬ですから、マイスリーと同時服用が正しい対応になります。
    • 0