アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、

ちょっと、考えて見て、

「ああ、自分はこの家族4人が居て、序列は客観的にも、父親>>>母親>>>>>>>>>>>>弟>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>僕」

って、位に、「序列が一番下だな」

って悟りましたが、

今、それを、踏まえて、母に、「お父さんが立派なのは承知だけど、お母さんは、まだ、お父さんに勝てない?」

って聞いたら、「当たり前だよ!!お母さんは、働いてないし、人間性と、収入は比例するんだよ!!!」

って、言ってましたが、
「収入と、人間性が比例」ってどういう意味ですか?

お願いします!!!


この親に生まれて、心底良かった・・・・


涙が出てきた。。。。。。

質問者からの補足コメント

  • それは、好意的解釈で良いのでしょうか?

    よろしくお願いします><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/24 18:31

A 回答 (4件)

お金持ちになる方法として、義理欠く恥欠く人情欠くってのがありますから、


収入と人間性は、反比例のケースの方が多いでしょう。
実るほど頭を下げる稲穂って言葉があります。本当に人間として立派な人は自分の方が偉いなんて自慢はしません。お母さんは謙遜されてるのでしょう。いざって時、父親より母親の方がたよりになる家庭だってたくさんあります。
 家庭内の序列は、勝ち負けで判断するものではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。。。

ありがとうございます!!w

お礼日時:2015/02/27 15:11

>「収入と、人間性が比例」ってどういう意味


収入が多い=素晴らしい人間
収入が少ない=駄目人間
ってことだと思います。

しかし、
収入が大きければ良い人間だの
お金で人の勝ち負けを決めたりするだの
なんとまあ、みっともない家庭ですかね。
    • good
    • 8

>「収入と、人間性が比例」ってどういう意味ですか?



深い意味はないです。
お父さんを見習ってまじめに働きなさいという意味です。
親が子供に対して使う言葉で、他人にそれを言えばぶっ飛ばされるのでマネしないでね。
    • good
    • 3

この親にしてこの子あり


そういう意味だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!